見出し画像

応援ディナー

中華街に行ってきました。
報道されているように、ほんっっと人が少ないです。
3連休初日に行ったので、全く居ないって訳ではなかったのですが、メイン通りから一歩小道に入ると、恐ろしいくらい人がいなくて、休業しているお店も割と見かけました。

普段は行列になっているお店も今ならスムーズに入れるしすぐに買えます。
掲げられていたがんばれ中華街にウルッときましたね。

その日が良かったので、予約していたのですか、お店は前日まで休業していたとのことを聞かされました(帰りに)。
予約段階から電話が何回かかかってきていて来店を確認されました。
当日はお店がガランとしていて、普段は料金をとるはずの個室なんかに案内されちゃって、実はムリヤリ開けてもらっちゃってたかな?と心配になるくらい。申し訳なかったかなー。
2人では持て余すくらいの個室。

お料理は手がかかっていてどれも美味しかったです。
フカヒレも立派だし、鳥白湯が超濃厚

酔っ払い海老は紹興酒の良い香りで、初めての味わい。
バシャバシャと紹興酒の中で暴れる海老を見るとほのかに申し訳ない気持ちになりながらも、とっても美味しかったです。

丁寧に行き届いてやり過ぎない接客をしてくださって心地良かったです。

担々麺は胡桃入り。濃厚でおいしかったです。コースは大満足でかなりお腹いっぱい。

帰り道20時くらいにも関わらず、この人でのなさ。

皆さんぜひ横浜中華街へ。今なら気になっていたあの店も空いてますよー!オススメです。

帰りに棗を砂糖漬けして乾燥したものやパイナップルケーキ、ラー油をお土産に購入しました。

棗が美味しすぎてハマってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?