見出し画像

名前に負けない美味しさ^_^

ハイサーイ

今日はね
シンプルにいくよ

【パパイヤではない】

???

パパイヤでは無いのだ
これは、メロン

その名前は
パパイヤメロン

私のイメージは
パパイヤ=おばあの思い出

熟したパパイヤを
沖縄メロン🍈と言って
私たち孫に食べさせた

そう、パパイヤが熟したら
○○○に似た匂い
思い出す
これはメロンじゃない。

パパイヤが付くと
深層心理に触れる

なんだ?
要らない情報
すいません

元に戻します。

【パパイヤメロン🍈】

南欧系出身の可愛いヤツ
ノーネット系で果肉は
白肉^_^

国内は、九州や長崎が産地


大きさも、写真のように
ソフトボールくらいかな
500グラムかな?

楕円形で黄緑と緑のライン

この見た目から
パパイヤがついた模様^_^

だから、パパイヤとは
無関係なメロン🍈

味は、よく見るメロンより
優しい甘さと、適度な香り

有名なメロンが意外と苦手な
人も多い

ちなみに、うちの娘もダメ🙅‍♀️

ところが、これは美味しいと
食べてくれた。

シーズンはこれからだそう。

追熟してないと、雑味があるので
しっかり追熟した方が良いかも

2回頂きましたが

最初は、少し早かったのか
雑味あり

2回目は雑味がなくなって
かなりイイ^_^

こんな珍しいものが
頂けるのも今の時代だからかな

有難うございます

今日も一日いいことだらけ
Happy Life・order
一日48分を自分の未来の為に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?