見出し画像

ミッションは末端まで

ハイサーイ

春分の日の後、更に暖かいような日


今日は時事ネタになるのかな?
五味やすたかさんの動画を観ていて感じたこと。

動画の中で
菅総理が、日本の自動車も電気自動車にすると言う発言。


日本自動車工業会の会長でもある
豊田さんの、まだその環境ではないと言う発言。

日本のグローバルな戦略として
リンクされてないことを
露呈された形。

政治のトップと日本生産の要
自動車業界が繋がってないことが
今後の日本のインフラ計画と
世界戦略のスピードが落ちること。

動画は、あのロケットでも有名な
イーロンマスクさんの会社

完全電気自動車、自動運転を
開発する、ステラ

今回、ステラ3が
400万代から提供

航続距離も448キロ
補助金使うと300万円代

2年後には
200万円を切るモデルも出る。

このスピード感は凄い

日本は他の業界もそうではないでしょうか?

トップの戦略と
部下の行動は同じ方向に
向かっているのか?

国の外は
会社の外は
経済戦争なんだと。

確かにそう
部下は、知ってるふり
トップは言っているふり。

隙だらけだと、
知らない間に競合にやられてる。

やっぱり、ミッション有った
朝終礼、面談、ミーティング
会議、議事録、進捗管理

当たり前かな?

そういや
昔、生産性にこだわり過ぎて
時短になり
大事な無駄話が無くなり
現場で何が起きてるか
分からなくなり利益減少になった。

それと、日本の大人は世界でも
勉強しないというデータもある

他人のことは、言えても
自分の事は語れない。

それも課題。

私も最近、
新しくチャレンジ中のはこれ



✅自分の魂の型を知る
✅自分の真の欲求を知る
✅運気の波に乗って行動する

【CIL講座です】

https://toyohara.link-lc.com/adoptin/1/?AD_CODE=0012_00001


日本の産業が
世界で戦える
日本国内でも黒船が
勝負しづらいくらい
強くならないとね。

今日も勉強になりました。
今日も一日いい事だらけ
Happy Life・order
一日48分を自分の未来の為に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?