見出し画像

「かざり工芸三浦」さんに"流水に鯉櫛"を作っていただきました✨

芸者を10年やっておりますと、だんだん自分の持つものにこだわりを持ちたくなってくるものでございまして...(笑)

作家さん方に我儘なお願いをして、オリジナルのかんざしや、根付など作っていただいております🙇‍♂️✨



今回ご紹介させていただきたいのは、本所吾妻橋に工房を持たれている、#かざり工芸三浦 さんです😆

作品には、私の好きな鯉と、隅田川と桜をデザインしてくださり、#流水に鯉櫛 と名前をつけてくださいました🌸

もう本当に美しくて見惚れてしまいます😭💕

一生大切に使わせて頂きます‼️

「かざりかんざし職人三浦のブログ」
https://kazashi.exblog.jp/

支えてくださる皆様のおかげで、お座敷に上がることが出来ます。本当に感謝😭✨

❤️向島現役芸者 千景 公式HP http://sengoku-japan.com

❤️日本文化や歴史について発信中👘メルマガご登録ください😊 https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000040244

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?