ただの愚痴

聞いてください。
ただの愚痴です。つまらない話しなので興味のある方はご覧になってくださいな。
私は、婿養子になって22年経過しました。
結婚当時の話しになります。地元では老舗の建設業の家に嫁ぐことになりました。その当時は社員も多くそれなりに手広く仕事をしておりました。
しかし、景気の低迷からか仕事量の減から生き残りのためのリストラが始まり、少数で多くの仕事をこなさなければならない状態になりました。
今では一人で現場と内勤やらをこなす毎日です。もう50歳になりだんだん厳しくなってまいりました。子供は、大学生が2人と高校2年生。お金がかかりますよ。また、朝はお弁当づくり、仕事帰ってから夕飯づくり、洗濯、食器片付けなど。
辛くなってきたわ。でもこのような生活は慣れてきていたのですが、年ですね。
以上、愚痴でした。
あぁ スッキリしたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?