見出し画像

お肌に使うものだからこだわりタオル

こんにちは、muko and.です。

普段どんなタオルを使っていますか?

お肌に直接触れるものだから安心できるタオルが良いと思いませんか?

今回muko andで取り扱っている「ムコタオル」について紹介します。

ムコタオルって何?と思う方が多いと思われますが、簡単に言えば、製造・加工で糊を使わない「無糊タオル=ムコタオル」です。(muko andのmukoもムコタオルから来ています。)

一般的なタオルは糸に強度を持たせるために糊を使って織り上げているのですが、買ってすぐのタオルって吸水性があまりなく、とりあえず買ったら洗濯から…という方が多いと思われます。その吸水性を阻害しているのが糊なんです。

(それに加えて柔軟剤も吸水性が阻害される原因なので、お客様に届いた時にふわふわの触り心地で届けるために柔軟剤加工がされているのがほとんどです。)

その糊を使わずに独自製法で丁寧に織り上げて作られたタオルなので買ってすぐから吸水性が高いことが特徴です。

綿本来の吸水性を最大限に発揮し、綿本来の風合いを壊すことなく、優しく、柔らかい肌触りのタオルになっています。

それに加えて泉州タオルは独自製法の「後晒し製法」によって綿糸の脂質や不純物、糊を取り除いているので、さらに吸水性がアップし、使い始めから安心してお使いいただけます。

さらに糊を使っていないから、糊を落とすための電気・熱エネルギーをカットできているので、CO2を削減し、糊を排水に流すことがないので、水質汚染を減らすことができているのです。

一石何鳥なん?というくらい良いところが詰まった「ムコタオル」

もっと知ってほしいという思いから始めたので是非覚えてくださいね!

そして使ってより良さがわかるので、そろそろタオル替え時かな…という方は是非使ってみてくださいね!

- muko and. -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?