見出し画像

ガーゼタオルってどうなの?

こんにちは、muko and.です。

みなさんガーゼタオルはお使いになったことはありますか?
半面ガーゼで、半面タオル地のものや、両面ガーゼのものがありますが、muko andで取り扱っているガーゼタオルは両面ガーゼ地のタオルとなっています。

ムコタオル ガーゼボーダーフェイスタオル ラベンダー

私はこれに出会うまではガーゼタオルは使ったことがなく、吸水性はどうなの?と思っていましたが・・・

「思っていたより吸水性ある!!!」

と感じました。
特にムコタオルは糊を使っていないタオルなので、他の両面ガーゼタオルよりさらに吸水性に優れています。

洗濯をするとクシュっとなり肌馴染みの良い、柔らかい触り心地になります!

さらに速乾性に優れているので、すぐに乾きます。さらに薄手なので収納スペース削減にも繋がります!

私的に1番ガーゼタオルで好きなポイントが、タオルの毛羽が付かないことです!
パイルがないので、毛羽落ちが全くないのです!
洗顔後、顔を拭くのはもっぱらガーゼタオルで拭いています。すぐに乾くので、生乾きもなく清潔で、毛羽も付かないのでとてもオススメです!

ガーゼバスタオルも使いましたが、こんなに薄くて体全部拭けるのか?と思っていましたが、拭けちゃいます!バスタオルってボリュームがあり、収納スペース結構取りますが、ガーゼなら3 分の1ほどの厚みなので場所をあまり取りません。

ガーゼタオルの良さを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

-muko and.-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?