細かい旅行日記_2019_中南米_⑦

バスに備えてゆっくりと起床して宿付近をうろうろしたりチェックアウト直前まではダラダラと過ごす。

チェックアウトした後もまずは荷物を預けて昼食へ

ビールを頼んだらまたもエンパナーダ

おつまみの定番なのかな?

で、ビールを飲みつつ、メインはもちろん

ステーーーーキ!!!!

本当に安くて旨いんですよ。

他を選ぶ意味が無い

ただし、400グラムが最小だったのでかなり苦しかった。。。

旨いから食えたけど。


食後は宿にゆっくり戻って荷物を持ってバスターミナルへ

地下鉄で大丈夫だと思ったので

地下鉄 & 徒歩での移動

バスターミナルへ到着

バスの時間まで40分あるのでバスを待つ

待つこと30分

バスが来ない

周りの人に聞いてみてもまだ来ていないという

アルゼンチンのバス乗り場は恐ろしいシステムで

チケットに「30 a 55」みたいに書いてあるのですが

30番乗り場から55番乗り場のどこかに止まるよ。

見つけて乗ってね♪

という仕組み

むりむりむりむり

スペイン語わからんし!!!

って状態

しかもさらに待つこと20分

バスが来ない

係っぽいお姉さんに何度も聞いてしまった。

アルゼンチンはちなみに美人がとても多い

美人だから何度も聞いたわけではないです。

美人だったけど何度も聞いた理由はそこではないです。

美人だったなぁ。。。


そんなこんなで待つこと一時間、ようやくバスが到着

見て、この豪華なバス

160度リクライニング Wi-fi付、トイレ付、食事付き

18時間の行程も耐えられる気しかしません。

ちなみに約7500円

しばらく、南米の風景を眺めたりしながらバスの旅を楽しむ。

ちなみに、Wi-Fiはつながったりつながらなかったり。

やっぱり田舎はネットつながらないっぽい。

バスの中での機内食はワインも出て満足

あまりおいしくはないけど。。。

そんなこんなで寝て起きたらすっかり朝日もあがっていました。

遅延すること90分

プエルトイグアスの街に到着!

3泊予定なので、まずは宿まで歩いてチェックイン。

チェックイン後はいよいよイグアスの滝へ!!!

とりあえずクソ熱いw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?