情報の魅せ方。考えの魅せ方。

 自分はサッカーで何がしたいんだと考えるときがある。

 昔はずっとサッカーライターになると断言し、その考えを持ち続けていたが、今はSNS時代。誰もが情報を発信でき、職にしなくても見てもらえる機会が増えた。職にしなくても面白がってくれる人がいる。

 その中で僕がしたいのは、自分が何者であっても、サッカーへの情熱が消えない限り、情報を発信したいと思う限り、考えを発信すること。文章だろうが、画像だろうが、動画だろうが関係なく、相手にわかりやすく、表現すること。伝えたいことを魅せながら伝える。これが今後のキーワード。

 熱量、執着、没頭。何もかもまとめて、これからもサッカーに関わっていく。まずはインフォグラフィック。見てくれた人が思わず、ニヤニヤできるモノ、面白がってくれるものを作りたい。

就活生です。サッカーばかりでしかもコアなところを攻めています。少しでも驚き、笑いがあった方はサポートお願いします。