後処理はやってくれた。

前回キッチンの床が濡れていた事件がありましたが、、

翌日シラフの旦那に言ったところ、雑巾で拭き掃除をして後始末をしてくれました。
完璧な処理ではなかったけど、私の中ではやってくれたことに意味があります。

その日は前日飲み過ぎたからと、本人は飲むのをやめようとしていたけれど、結局飲んでしまっていたけど、、
でも本人も多少なりと飲みすぎてしまうこと、酒について、考えてるのかもしれません。

心配させたいわけではないけれど、最近力が入らなくなる時がある。あと汗がすごい時がある。と旦那が言いました。

それはアル中の禁断症状だよ!と
本人に言っていいのか悪いのか分からないけれど言いました。

それから、アル中の人は大概自分じゃアル中だと認めないものなのに、あなたの場合は認めるから訳がわからない!と言っていいのか悪いのか分からないけれど、これまた言ってしまいました。

そんな日でした。

そして今夜は私も泣いての喧嘩?言い合い?話し合い?

それもまた飲んでのことです。

今日も飲み過ぎ。仕事から帰宅後、500ml三本からの追加の2本。

晩酌後、旦那は眠りについたのに、途中で起き出して、ダル絡み?からの喧嘩です。
内容は伏せますが、あることで責めてきました。
でもきっと酔ってはいても本心は本心なのだと思うから。

あ~、、最近特に悪循環を感じるし、明日にはまた忘れてるんだろうし、こっちの気持ちなど理解しようとも思ってないんだろうなーと泣けてきました。

無理だなもうってなって、珍しく私から離婚をほのめかす言葉を言ってしまいました!
アル中旦那に一番やってはいけないやつ!汗

でも本当にもう無理だな~と思ってしまった。
何事も感情的に行動するのはよくないですね。
しばらくして落ち着けば違う思考もできるのに。

その後は、離婚しないぞ!→いや、離婚する!←このくだらない繰り返しで幕を閉じ、旦那は寝ました!

シラフの時に話そうと私は何度も言ったけれど、意味を持ちません。そもそも話し合いなんてできないから。

又、少し記憶障害も出てそうです。4日前のことも忘れていたり、被害妄想的な感じもします。
酔ってる時に責めるのはモラハラ気質も元々あるんで、特に驚きもせんけど。

多分今回の件は一応明日本人は覚えているとは思います。根に持つから。

離婚話どうなるかなー。めんどうだな。

最近旦那が眠ると安心するようになってきてしまった。

悲しいな~。

もう最近は恥ずかしくて周りにも喧嘩しただ揉めただって話すことがなくなりました。これが大人になるとゆーことなのか?分からんけど。

一緒にいる意味ってなんだろ?
それはきっと旦那も思っていると思う。

アル中問題特有?の共依存に結局は私も旦那もなっているんだろうなぁ…。

余計なこと考えてまた時間を失った。やらなければならないことが沢山あるのに、手つかなくなるから自分も大概に弱すぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?