見出し画像

DANCE TO THE POPCORN CITY #2 3月27日(火)東京 Shibuya WWWX

備忘録として

昨夜、渋谷でサニーデイのライブを観てきた。すごく久しぶり。彼らのライブでずっと印象に強く残っていたのは、長い夏休みの、ある夕暮れ時に野音で観たライブだった。蝉が鳴いてて、真っ赤な太陽を演奏してる時にちょうどステージの後ろの方に日が沈んでいくようなシチュエーションで、なんだか夢みたいだな、なんてことを思いながら観ていたのを覚えてる。それからも何回か観た気がするけど、サニーデイ・サービスのライブを思い出すときはずっと、あの夏に観たライブのシーンとか、その時飲んでたコーラを興奮のあまり腕にこぼしてベタベタになった腕の気持ち悪い感触なんかが頭ん中で繰り広げられるのだった。

でも昨日観たライブで記憶が更新された気がする。ずっと後に思い出す時はきっと、昨日のライブで観た曽我部が白目むいてギターをかきむしる姿とか、軽い気持ちで観に行ったのに思いがけず返り討ちにあったみたいに持ってかれた自分の気分とか、春の夜の生暖かくて居心地の悪い渋谷の雑踏を思い出すんだろ。メイビーたぶん

#サニーデイサービス #DANCETOTHEPOPCORNCITY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?