見出し画像

明日からやるぞ

今日銀行の待ち時間に久しぶりにテレビ体操をみました。

以前働いていた職場ではこれがはじまると"体操だよ-"と呼ぶ声がして体操だ体操だと施設長も看護師も介護士も事務さんもみんなテレビ前に集まってテレビ体操をしてました。
みんなでやると楽しいし仕事中にいい切り替え時間になりました。
別の職場でも朝の仕事始めはラジオ体操と決まっていたとこがありこれも終わればさあ仕事だと気分がいいものでした。

音楽を聞けば身体が勝手に動くから何も考えなくてよく一人でできるんだから今日からだってできるんでしょうか、
ですが私は継続に不真面目でわかっているけど続かない。
何回も明日からラジオ体操をしようと思った事はあるけど3日坊主。

いい方法ないかなあ、と考えて、YouTubeがタイマーでつく方法とかを調べたけれど、消す方法はあってもつけるのはないようでした。
自分でするしかない。
明日朝起きたらテレビ体操のYouTubeをつけて5分体操をし、したらした、しなかったらしなかた、を家計簿アプリにつけようと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!