見出し画像

無事入手

今日は朝から高速を走ってポケモンセンターにいき次男が欲しいと言っていた新しいポケモンカードデッキを購入できました、自分のものも。私は赤い箱のほう。

購入できた事を次男に連絡していたら夕方いつもより早く帰宅、早速箱から出していたので私も真似してカバーにいれました。やり方を教えてくれながら一戦相手をしてくれました。
次男もカードは初めて。YouTubeで予習していたそうでした。私も今から勉強しなきゃ。昭和の人生ゲームのように書いてあるルールどおりにすればいいのでやり方そのものはそんなに難しいものではなさそうでしたが、技やサポートカードを使いこなすのには少し時間と経験が必要そうです。ですが、Switchでのバトルマッチは思いつく時世界中の誰かといつでも対戦ができましたが、これはどうやら相手がいないと遊べないようで、私のような年齢だと対戦相手を見つける事がまずかなりのハイ難易です。中学の時とは違いもう次男は忙しいので2戦目やってとは言えずじまい。

バトルを勝つためのハウトゥー説明書きまでセットについていたのでそれらを読めば読むほど試して見たくなりました。
ソロ活は得意なはずですがお相手誰もいなくてカードゲームするにはどうすればいいか🤔

そういえば相手を倒した時にSwitchのバトルの時は「瀕死」でしたがカードゲームの対象が9歳からになっていた為か「きぜつ」と表現が変わってました。
今の子供さんは優しい世界で育つのね、と思いました。

今日遠出した先で久々に映画を観てきたのですが

ボブ・マーリー ONE LOVE

ジャマイカ音楽やレゲエをよく知らず宗教的な背景も全く知らずで観てしまい映画の深いところまではわかりませんでしたが、音楽や俳優の方々やポジティブなセリフはよかったです。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!