見出し画像

グループライン、

また朝起きたら職場の長からグループラインが入ってました。送っているのは22時過ぎ。私は寝てましたが。
内容は、今日昼にMRさんのお弁当勉強会があるが言うのを忘れてました、ごめんねテヘペロ絵文字出れる方だけで構いません!というもの。

業務のグループラインのはずが時間が自由奔放なのね。マナーってないらしい。まあ今回のは先生が一刻も早くごめんねーと言いたかったのでしょう、仕方ない。
確か今日保健所の実地指導なのにお弁当会とは悠長だな。私は職場ランチしませんがみなさんは勉強会の日だけ手狭な処置室で処置台囲み食べます。普段はうちに帰られます。
今行政に衛生的な休憩室整備のための助成金100/100を申請中なので、感染対策できる休憩室がありませんアピールをするようです。
書類を通せばお金が降りるのは行政がそういうルールを作ってるからそうなる訳ですが、ほんとにそれいるの?その前にやるべきことできてるの?公費を出すに値する事業所なの?とちゃんと見るべきとこを見てほしい。今日保健所と厚生局がくるようですが、形骸的なパトロールにしないでほしいなあと思います。真面目にしてるクリニックや病院はたくさんあるだろうし、そういうところに公金は流してほしい。
たぶん、私は顔に、みなさんって全然手洗いませんね、その薬杯消毒しないの?なんで点滴全開マッハで落とすの?残半分もあるのに捨てるの?などなどを書いてますが、それはもう互いにストレス。それでいい患者さんがぽちぽち来てそれでいい准看護師さんがいたらちょうどよい。
朝から脱出の為の理由を自分に積み重ねています。だめねえ。

昨日女子バレーかっこよかったですね!
今日も勝つよう応援します。

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!