見出し画像

ドライアイス凍傷のその後

先々週の月曜日の夕方ドライアイスでやけど(凍傷)した場所。

働く病院の外科の処置では滲出液が溢れて痛みが続く為、翌週の月曜日遅刻し地元の皮膚科に行きました。

処置が変更され、上皮化を促しましょうと、
リンデロンVG+ポチテープ+ガーゼ
毎日交換
に変更されました。

外科でデュオアクティブを貼ってもらっていた時はかなりずーっと痛みがあり、また医師から1ヶ月はかかるんじゃないの、と言われ、えーー、このままこの処置でほんまに大丈夫なんかいな、と不安がありましたが、

皮膚科でリンデロンVG+ポチテープに変更になってからは、滲出液も全く出ず、痛みが消え、虹が出る気分でした。

毎日お風呂で綺麗に洗っても、大した痛みがでず、ちょっと出血するくらいで、毎日みるみると改善していきました。

凍傷を起こし今日で13日目ですが、ほぼ、傷跡も大したことない感じで皮膚ができてきて治ってきています。

来週また皮膚科の先生に見てもらう予定ですが、おそらく治っている事でしょう。

ドライアイスは、実はコワイし、また凍傷や火傷の処置は、一つ間違えたら長引き下手したら膿むので、ミスってやってしまったら、医者を間違えず、信頼できる皮膚科へ早々に行く事をおススメ致します。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!