見出し画像

スクリーンの初トラブルと宿命

※画像は、昔ガチで自分がミスっていた画像

今日も、朝から劇場バイトを頑張って、
午後から二本、スタッフ鑑賞する予定だった。
それは、
こられたシニアみなさんが、

「サムライ」はどこかしら。

「シャーロック」はここよね。

と作品名を呼びながら、たくさん入っていた、昨日から上映中のシニア皆様に人気の作品

峠 最後のサムライ

と、

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

だが、今日昼前に、私がバイト始めて、初めて経験する映像トラブルがおきた。別の作品上映していたスクリーンで。

本来は、自分が後方フロア担当だから一番初めに気づかないといけない立場だった。
だが気づかずにいた。
そこ、チョビっと、悔しくて反省。

いつものように、清掃や忘れ物処理、おもてなしご挨拶、温度チェックに必死のパッチで、
トップガンだけは、スクリーン内でしみじみ映像を鑑賞しながらチェックをしたが、
それ以外は、お客さんの方をスマホ使ってないかとかの確認を優先し、映像はチラとしか観てなかったからなー。映像チェック、タイミングもあるから、度々みないとダメだし業務としてめっちゃ大事。としみじみわかった。マジで反省。。

お一人様で貸し切り状態で、鑑賞し終えたお客様が、変だった、と報告してくれた。

そこから支配人とマネージャーが、サブリーダーのバイト先輩にあれこれ指示し、バタバタバタバタ。
たまたま支配人がいたからよかったけど、
先週よりぐっとお客さんの動員予測が少なかったから、バイトもマネージャーもギリギリの人数で回していたから、バタバタし、
次の上映は中止され、払い戻しやら修理依頼等やら、支配人がバタバタしてるのを初めて見た。

だから、バイト終了直後のスタッフ鑑賞は、ご遠慮をした。一旦。
ただ。
バスカヴィル家の犬は、

その映像温度チェックの時に
見てはいけないネタバレラストを
見てしまう羽目に。

また今度、犯人知りながら鑑賞しようと思う。

*****

いつものバイト後ケンタッキーは、
スタッフ割引ではない、
バジルのツイスターにしてみた😃

ケンタッキークーポン使い、600円

バジルソース、美味しかったよー

そして、バタバタバタバタが去った
ように見えるから

15時過ぎから
シャーロック劇場版 を見て
18時過ぎから
サムライやめてやっぱり
トップガン4回目
吹替で鑑賞しよう、と予定した。


よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!