見出し画像

リブレ装着3日目+特定健診

リブレ2を装着し自分のグルコース値の上がり下がりを知り、まあまあ上がるけどこれほんとに大丈夫なの🤔とちょっと不安になってきたタイミングで、ちょうど特定健診の案内が来てたのでお知り合いの糖尿病専門の先生のところに健診に行きました。

久しぶりだねー元気にしてたー?と言われ、まずそういうので安心し、気になる症状がありリブレ2をつけてみた事を話すと、スマホのデータを見てくれて、200いかないなら大丈夫、僕も自分につけてみたらこんな風だったよ、食べ方をゆっくり食べるとかに工夫するだけで上がり下がりは変わるから心配ないよー、と言ってもらい、ほっーっと安心。
迅速でヘモグロビンA1cを調べてくれそれもいい数字で心配なし、と。
次に行く時に残りの検査結果と生活指導を受けようと思います。

安心したのでこの先の人体実験は、普段の食事をとりながら食べ方に気をつける事で上がり下がりの波を抑えていく実験にシフトする事にしました。
元々炭水化物をたくさんとる方ではないですが、意識して炭水化物の前にタンパク質ときのこや海藻を取ろうと思います。
働き方を変えた事でゆっくり食べたり好きなように調理する時間ができました。もしかしたらこの工夫で持病のせいのいつもの胃腸へんの痛みや不調もなくなるかもしれません😀!

普段よく口寂しい時に口にする明治チョコレート効果の86%を1枚食べてみるとグルコース値はほぼ上がりませんでした。これは甘味が少なく2個目に手が伸びないのでおやつにいいかも。普段は好きで72%のほうを選ぶので、そちらも普段食べてる3枚ぐらいなら大丈夫か試してみます。

また日頃の飲み物は夏の間緑茶からドラッグストアにあった黒豆入り麦茶にする事にしました。

黒豆茶はノンカフェイン、いろいろ健康によいらしいですが、何より香りが良いので気分が上がります。

効果は↓を参考に。

職場では初めのような楽しみだとかワクワクだとかが薄らいできました。肌診断も肌治療もお客さんが入りません。私に頼まれたはずのインスタも先生が結局アカウントを取らないのでスタートもせず止まったまんま。
自分もプラセンタ注射を辞めましたがプラセンタに通ってる人もなんとなくいなくなっています。

先生がはぁてため息とあー疲れたばかりで余裕がない様子でそっちが大丈夫でなさそう。

やっぱり健康が大切。
食事の事には努力不足だったのでリブレをきっかけに楽しく食生活習慣を改善していきたいです。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!