見出し画像

八つ当たりの正体

今朝早く起きたとき職場のグループラインが入っていることに気づきました。
私は過去仕事の人らとのグループラインがいやで招待されてもすぐ抜けるか最初から断るかのいずれかでやり過ごしてきましたが、今の職場からの誘いにも携帯忘れたなどなどでかわしてきたけれど一月たつとそうもいかず先生直々にグループラインに参加を命じられました。
入ってから嫌な予感はしていましたがやっぱり。
金曜日インスタのアカウントの取り方のお尋ねが私宛にグループラインに送られてきたので、私はもうあがりで昼ご飯食べながらうちにいましたが、みんなや先生は普通に仕事の時間でしたから調べてラインに返していました。
そしたら質問してきた先生から既読もつかない。土曜日も触れられない、聞いといて。なんかもやっとしましたが、まあいいやと思い土曜日の診察中もご機嫌が悪いのでそっとしておきました。そしたら昨夜23時、23時といえば寝る前だとか寝てるんじゃないの🤔私は寝てましたが、私の金曜日の回答にはスタンプつけられ、その下に、

近所に美容クリニックができるので戦略的にやりたいのでお力添えください云々と長い文章が書いてある。

最近のイライラはライバルができるからと不安定だったのか🤔
それともやっぱり気持ちが疲労困憊し健康面で大丈夫でないのか🤔

華の日曜日の朝からラインを開いてしまい内容を見てガックリ。

他責依存何事も一人で決めれないタイプとは知ってはいましたがこれはねえ。タイミングがあるでしょ。
少なくともあちらは経営者、私は時給パート。他人。経営戦略は雇用してる社労士だとか税理士だとかに相談するとか新たなコンサル雇うとか最低自分でセミナーでも受けたらどうなのか。
巻き込み圧がありすぎる。
それも訳わからなくなる程なのか🤔そもそも経営者と雇われの違いがわからない程世間知らずなのか。

経営者は孤独で不安は従業員に見せないてのがテッパンなのですが、こんな手法があるのか。
確か先週誰も信用できないしてはいけないと税理士さんに言われたと言ってたのに明け透けすぎではないのか。

私はこういう感じは気持ちが休まらないから自営業辞めたしフルタイム避けてようやく今のんびりパートでいるのにな。

休みの日に仕事の事考えたくないからグループライン抜けますていうとプッ⚪︎されそうな空気があるのでとりあえず既読つけてそっとしておきます。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!