5/17 ポケカ発売

今日からゴールデンウィークが始まった次男は友達と遊びに出かけていました。
受験期は死ぬほど遊びたいと言ってて、進学でき一気に暇な時間ができ、地方の少ない娯楽を一通り遊び飽きたようで、今日はポケモンカードを買ってきていました。

金曜日にあった参観日では、クラスのロングホームルームで何をするかをグループで話し合っていましたが、2つのグループからカードゲームという声が上がってました。
それでカードゲームに関心が生まれたのかも知れません。

そのカードをしまうケースとかファイルがいるねと声をかけたら、これからデッキを買って友達とやる事にしたんだ、
5月17日に新しいのが発売になるからそれを買おうと思ってるんだ、と言います。

🤔よくニュースで発売日にみなさん並んでる、並ばないと手に入らないあれの事かな。

一応近所でカードを販売してるお店に電話して聞いてみたところ、発売日にならないと入荷できるかどうかわからないです、との事。
販売方法もその後発表との事。
やっぱりなあ。

公式ショップはちょっと遠方ですが、その気になれば行けます。
近所の店だと抽選とかになりそうなので、5月17日は思い切って公式ショップまで出向こうかな。
イヤもしかして地元の公式ショップでも抽選か🤔

5月17日までにリサーチしようと思います。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!