2022年はどんな年になると予測しますか?

あけーーまして
おめーーでとございーーます

2022年もよろしくお願いします

アホなことをぶちこんでるけど至って真面目です(?)
2022年はというと確実に厳しい年になる、覚悟を決めています

年始ということで仕事は休みということで
相手は誰もおらず、暇を持て余しています

年末年始も相変わらず悪夢を見たりしてあまり気楽ではありましぇん
ですが、自分探しや自分磨きは怠りません

年末の時間を使って就労継続支援系の職場に見学行ってきました
せっかく貴重な年末年始ですが今の私には人生の運命を分ける大きな決断や覚悟が必要な時期と感じています

理由は私のキャリアで今まで積み上げてきたものとは全く違った業界に移るわけです

そうなるとレベル1からやり直しということになります

どんな職場に転職するかは未確定ですが、もしそうなった場合はお金と時間に制限があり、貧困を強いられ、更に精神的にも追い込む期間が長く続くと思われます

転職するならば半年〜1年で積み上げてきちんと成長し、ステップアップをかまして2年以降にはきちんと人の役立てるように、自分のメンタルもコントロールもできるようにし、より多くの選択を作れるようにしていきたいと思います

とにかく安定を目指して向上していきたい

自分に甘いと批判されるかも…しれない
思い込みが再発するかもしれない
でも私の身に何があっても誰も助けてもらえない
そんな辛い自分と戦わなければならない

と、そんなことを考えていますがが安定の新年早々、思い込みが再発して大変なスタートになります

思い込まなくなる日はいつ来るだろうか
いずれは自立しなければならない…上記のしなければならないこと、色々考えるとドッと心に来てしまう

いじめてる人が悪い、いじめられてる人は何も悪くない
無茶な例えの話ですが、人のせいにすることしか考えられず、自分が変わる事を考える事ができない事が問題と言ってるんです!

いつか休まる休日がくると良いですね
頑張りましょう…悔しい日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?