見出し画像

ワッフル買った話

みなさんお久しぶりです!
"ムカマンチャンネル"こと、向かいのマンションに住んでいる人くんチャンネルです!(どゆこと??)

今住んでいる家の向かい側にマンションがある方居たら、是非目を凝らして見てみてください。

ベランダから20代前半の女がずーっとあなたのベランダを見ています。あなたのことは見ていません。あなたのベランダに興味があります。

第一回目のコラム投稿から半日ぶりです!!
かなり久しぶりの投稿になってしまいましたね!
かなり反省しております。お許しください!

それでは、本題に入ります・・・

ここ1ヶ月くらいですかね・・・

毎日出勤する度に通る駅から甘〜い匂いが、、、わたくしの鼻を刺激してくるんですね。ええ。

それはそれは美味しそうな匂い。

mannekenってみなさんご存知でしょうか。

有名なワッフルのお店なんですが、

そのmannekenさんが最寄りの駅にあるのですが、甘い匂いの正体は"クリームソーダ味"とやらだったみたいなんです。

「ワッフルでクリームソーダ?!クリームソーダでワッフル?!!?!」

ワタクシは混乱しておりました。そんなの聞いたことねぇな!!って。おめぇ、そんなの聞いた事ねぇな!!って。
お笑い芸人カミナリのツッコミの方みたいなイントネーションで何度もツッコミしたんです。(まなぶくんじゃない方芸人)

私って変なフレーバー好きなんです!

例えばですけど好き嫌い分かれるチョコミント味だったり、オレンジとチョコの組み合わせだったり

あとはグミチョコっていうお菓子が好きで(まだ売ってるのかな!?)グミがチョコにくるまっているお菓子なんですけど(そのまま)そんな変なやつが好きなんです。

なので、ワッフルでクリームソーダ味は私の本能を刺激しましたね。

これは絶対に食べてやる!何があっても絶対に!!

それで実は昨日仕事帰りにmannekenに立ち寄ったんです。

するとなんとなんと、そのクリームソーダ味はその日が最終日だったんですね。

あっぶねーーーーーーーー!!!!ギリギリセーフ!!!れ!

これそのまま気づかずに次の日クリームソーダ味が消え去っていたら、私もこの世から消え去ってた可能性あります。(大袈裟)

もうしそうなった場合私はクリームソーダ味が未練で成仏出来なかった霊として、mannekenのレジしてる人の横でみんながワッフルに支払うお金にこっそり唾吐きかけてたと思います。たまに霊感あるオバハンとか来たら終わりw

しかし危機一髪でした。私はクリームソーダ味をGETできる人生を手繰り寄せることができたんです。

それで私はクリームソーダ味と、アーモンド味と、レモン紅茶味を買いました。

ここで肝心なのが、クリームソーダ味がもし美味すぎた場合、クリームソーダ味1個しか買って帰らずに、"もう一度食べたい!"そう思ってももう食べることはできないんですよね!

めちゃくちゃ悩みました。

クリームソーダ×2、アーモンド×1 なのか

クリームソーダ×1、アーモンド1、レモン紅茶1 なのか

とりあえず、クリームソーダとアーモンドは確定メンバーなんですね。

レモン紅茶って果たしておいしいの?

悩んだ末、私は後者の

クリームソーダ×1、アーモンド×1、レモン紅茶×1

で、各1点ずつ購入させて頂きました。レモン紅茶も期間限定みたいだったので。

冷やすと美味しいらしく、家に帰ったらとりあえず全部冷蔵庫にぶっ込みました。

それでは喰らおうじゃないか。

まずは、クリームソーダ味。

この匂い。たまりません!食べ終わったら嗅げなくなるので(当たり前)とりあえず1億回は嗅いどきました。

ムカログによると

こちらは文句なしの☆5つ!!です。

クリームソーダの甘い香りと、ふんわり口の中に広がる爽やかな甘み。おめえ最高だなぁ!!心の中のカミナリの右の方が学くんの頭を叩きました。

ワッフルの上にクリームとチェリーに見立てたゼリーが乗ってるのですがそれでも甘すぎないのです!

ペロリりんちょでした。

次に、アーモンド味。

こちらはワッフルの上に細かく切り刻んだアーモンドが乗っております。

ムカログによると☆4つ!!!!!

そうですね。大人でも食べれるくらいほんとに甘すぎない味でとっても美味しかったです!

ただ、私の歯の構造的にアーモンドが詰まりやすいので☆5つまで届かなかったというところです。

最後にレモン紅茶!!

ッ!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆.*・゚

すみません。☆10つです。

うますぎでしょこれ!

なんか美味すぎて星の横にキラキラつけちゃったよ!

なにこれもっと買えばよかった(´・_・`)

レモンの果肉みたいなのと、アールグレイの香りがすっごくあう!サッパリしてるのにほんのり甘くておいしい!

これは夏にいいですよ!冷やすのオススメ!

なんとなんと、最後まで買うか悩んだレモン紅茶が1番美味しかった!!!!!!

うわぁー!買ってよかったーーーーー!!!!!!

レモン紅茶サイコー!!!!!!



ムカマン、ここで思ったのです。

見かけによらないんですよね。

ワッフルもそうですし、人間もそう。

見た目、先入観、偏見。

実際に1番買うか悩んだレモン紅茶が食べてみると、1番美味しかった。

人間だって、関われば関わるほど、噛めば噛むほど、その人の良さや、逆に、あっこんな性格だったんだ。。。

ってのが見えてきます。

ワッフル食べてこんな真面目な事考えるのムカマンくらいで草。

見た目や偏見、先入観で決めつけるのは良くないなぁって、改めて考えさせられた瞬間でした。

ってことで今日は真面目な感じで終わります。(らしくないよ。)

次回は、私の学生時代の武勇伝について語らせて頂きます。(誰が興味あんの?)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?