見出し画像

RMTC2021関西AチームMTG

RMTC2021の関西Aチームとして、焙煎の相談、辻本珈琲のギーセンとクロップスターを拝見してきました。

ええ焙煎機ですねぇ。最終、対豆のお話なので環境作れればオッケーなんですが、ハイテク機械を見せていただき、だいぶ単語などをアップデートすることができました。(うちの講座では使いませんm(_ _)m)

カッピングもいつぶりくらいかでさせていただきました。

今回レギュレーションが決まってるので、むしろオーディエンスか審査員かどちらをターゲットにするかで、その辺の心理的な切り替えがいるというのを先達のたたらば珈琲藤井さんから色々教えていただきました。

環境を提供してくださった、辻本さん、焙煎機諸々環境整えリーダーを務めてくださる澤さん、かなり似た嗜好の先達、藤井さん、ありがとうございました。

折角なのでオーディエンスを一番魅了するチームになりましょう笑
引き続きよろしくおねがいしますm(_ _)m

【業務連絡】
今回のRMTC課題豆の試し焼き二種と、辻本珈琲さんの独自ルートのエチオピア2種(サンドライとウォッシュト)をみさご珈琲においておきます、自由にお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?