虚言:話題のトピックの参加の仕方でポジトーク指数を図る

今回は脳細胞を一ミリも使ってない疑惑すらあります。
なんかしら話題になったものに対してのいっちょかみの仕方で、ポジトークやりがちな危険指数を雑に測定しますという駄文です。
毎回ポジトーク入れるのも、個人的に伸ばし棒の入力が苦手なので、医科ポジ力と表記します。
また、世間がイベント的に盛り上がっている事柄に対し、普段から発信している場合は測定対象外になります。
例:普段からサッカーの戦術発信とかしてる人(界隈には観測できませんでした)

よく知らんもんは評論せず楽しむ:ポジ力低め

今ちょうどサッカーのワールドカップやってますが、急に評論家ぶらずに、楽しむ人です。
ポジ力低めなので、あまり宗教やMLMをやるのには向いていません。

唐突に評論、コンサルをはじめる:ポジ力普通、養分力強め

急に評論しだしたり、解決策をコンサルしだす人は、ポジ力は普通ですが、転がされやすいので養分力が高いので、革命家やヴァルブレイブに気を付けましょう。

感情論からの持論に剛腕で曲げる:ポジ力高め、鉄砲玉力強め

なんとかだ!連打からの持論にいつも着地する人は、ポジ力も高めですが、さびしんぼーいをこじらせてるので、鉄砲玉にされやすいです。
伝統ナントカの人は、鉄砲玉にされた後見なくなりる傾向があるように思います。

流行りから教訓を得て世の中(業種、界隈)を変えよう:ポジ力劇髙、号泣会見力高め

少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!!
そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!!

https://logmi.jp/business/articles/16387

ってなりやすいので気を付けたいところです。

このタイプはポジトークで人を集めた後、ブーメランが刺さった後に泣きながら会見しないで済むように、こまめなツイ消しをお勧めします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?