見出し画像

有益ツイートは我流ハッシュタグでまとめてみる

良いツイートだなあと思ったら、保存したりリンクをディスコードに張り付けたり、という作業をしてもいずれ埋もれてしまいます。

そんな時に、おそらく自分しか使わないであろうハッシュタグを使ってしまって有益ツイートをまとめてしまうという、かなり迷惑な手法を紹介します。

・関係性が0ではない

・人から見てもよい内容のものである事

を満たしていないとただのテロなので気を付けましょう。

#いつもすみません

本日のマリアナ

私が良く使うのはこれ。

深い話→もっと深い話→深いと言えば海→なんならマリアナ海溝→本日の深い話→本日のマリアナ

こんな感じです。

なお、話題にチェックを入れてみないと、他の単語に混じりこんでるものも出てくるので注意。

https://twitter.com/hashtag/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8A?src=hashtag_click&f=live

たまに別の人が書いてるとほっこりします

完全にスタバなうのノリです。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90%E3%81%AA%E3%81%86&src=typed_query&f=live

自分の発信のメモ帳でもいいかも

自分自身のツイートにも特定のハッシュタグをつけて、メモ帳としてたどるのもいいかもしれません。

ただし、やはり似たようなものだとわけわからなくなるので、なるべく独創的なものを付けましょう。

例えば、

#本日の哀 ☆絶章

#覚えておくべき独眼鉄先輩

#あきゃらほへー

#のそたはらも

など、まあ何でもいいのですが、自分がわかってかつ人に使われなさそうなものが良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?