見出し画像

「江古田紙まみれ2023」開催概要と参加作家さん紹介 その2

江古田の本屋「百年の二度寝」です。
昨年大好評だった紙ものイベントを今年も開催いたします。
今年も、多彩な作風の9人の作家さんにお集まりいただきました。
紙もの好きさんにはたまらないイベントになるかと思いますので、
ぜひ、江古田までお越しください!

以下、開催概要です。

「江古田紙まみれ2023」
期間:
2023年4月29日~5月7日
期間中無休 営業時間13時~19時(木金13時~20時)
場所: 江古田「百年の二度寝
西武池袋線江古田駅徒歩5分、西武有楽町線新桜台駅徒歩10分
都営大江戸線新江古田駅徒歩15分

参加作家さん紹介その2です。

松や松

今回初参加の切り紙作家さんです。
とりあえず、みなさん、松や松さんのTwitterアカウントをご覧ください。

ほとんど毎日切り紙作品を公開されていて、それがひたすら眼福なのです。

発想のもとは音楽だったり、身近なものの形だったり(2枚目のモチーフは鳩サブレーだそうです)

切り紙を文様に展開してグッズ製作もなさってます。
どんな作品が届くのかワクワクしますね。

雑多屋工房TORAKICHI

https://www.instagram.com/torakichi_805/

猫をモチーフにした紙ものなどを製作されている作家さんです。

これ、すべて写真ではなくイラストなのです。
Instagramアカウントには飼っておられるにゃんこの写真も投稿されているのですが、ぼんやり見てるとどっちが写真でどっちがイラストなのかわからないです。

デフォルメしたイラストも描いておられて振れ幅がすごい。

どんな猫紙が届くのか、ドキドキしてます。

Locca

https://www.instagram.com/locca.art.jp/

紙から本物そっくりの生き生きしたお花を生み出す「ペーパーボタニカルアート」の作家さんです。

紙のきのこも制作されていて、紙もきのこも好きな人間としてはたまらないものがあったり……

極小のお花も……なんという技術!

江古田を花いっぱいにしていただきたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?