今の目標とその理由

自分が安心できる居場所を作りたい。

そしてそこに、自分と同じような居場所が無い人を招きいれたい。


えもてんさんのしょぼい喫茶店をTwitterで知り、お店に行って衝撃をうけた。

ダンボールの貼られた看板にはびっくりしたけど、中に入ってみると、えもてんさんやおりんさんの絶妙な距離感?がとても心地よかった。

えらてんさんの「しょぼい起業」で、少ない資金でも起業できることを知った。

難民社長さんのことを知った。

僕に同じようなことができるとは思わない。

だけど、こんな僕でも自分の店が持てるかも知れないと思えたのは、今の僕にとって本当に生きる希望となっている。

少しずつやっていこうと思う。

しょぼくても構わない。

自分らしくいられる場所を作りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?