好きなスイーツを語ろうの会

湿度が増してきて髪の毛がいつも以上にぺたんこしてきた気がする

こんにちは、もしくはこんばんは
そして初めましての方は初めまして。"無印くん。"と申します

2回目は何書こうかなって考えたときに、ふと僕の好きなスイーツについて語りたいなって気持ちになったので語ります。途中からスイーツじゃなくて甘味に変わっても暖かい目で見守ってね


じゃあ早速1つ目から紹介していこうと思います。いくつ語るかはその時の気分だから、1つで終わる可能性もなきにしもあらず




その1:シュークリーム

生み出した人天才ですよこれ
コンビニで売られているような、柔らかい生地とクリームのシュークリームも好きなんですけど、所謂専門店のようなお店で売られているサクサク生地とクリームのシュークリームがやっぱり最高ですね

よく謳い文句で、

外はカリッと中はフワッと

みたいなのを見かけますけど、ああいう外と中でギャップがあるような物って堪らないですよね。あ、食べ物の話ですよ?

よく見かけるお店でいえば"ビアードパパ"さんのシュークリームとか良いですよね

今公式サイト見てきたらブルーベリーチーズケーキシューなるものが6月限定で販売しているらしいです。これは食べるしかない

そういえばシュークリームの"シュー"ってキャベツを意味しているらしいですね。昔、何かで見ました。詳しいことはwikiとかで調べてください

3回に1回程のペースで、食べる際にクリームがはみ出て大変なことになるシュークリームというスイーツですけど、個人的に大好物なのでまず最初に挙げてみました


もしクリームをはみ出さずに食べられる方法知ってる人が居たら教えてください


その2:ドーナツ

生み出した人天才ですよこれ(2回目)
ドーナツといっても様々な種類があるので人によって好みは分かれると思いますが、それでもドーナツについてだったら誰とでも語り合えるようなスイーツだと思ってます

皆さんはどんなドーナツが好きですか?
僕はオールドファッション一択ですね。いや、勿論他の味も好きなんですけど

オールドファッションはパサついてるから嫌だって人もいるとは思うんですけど、むしろあの食感こそ"ドーナツ"という感じがして好きなんですよね
喉の渇くような食感だからこそ飲み物とも一緒に楽しめるんじゃないかなって思うわけなのです

話は変わるんですけど、最近クリスピークリームドーナツというお店にハマっています。凄く美味しいので、機会あれば是非食べて欲しい

メインメニューの"オリジナル・グレーズド"がシンプルに美味しくて、幾らでも食べられるんじゃないかって思ってしまうレベル
オールドファッションはどうしたってツッコミは無しでお願いします

あと、少し前になるのですが、ミスタードーナツの食べ放題に行ったんですよね

飲み物とドーナツ(期間限定やパイを含む)が制限時間内食べ放題なのがとても魅力的だなって思いました
これは豆情報ですが、パイ系を食べると元を取りやすくなります。エビグラタンパイが美味しくてかつお高めなのでオススメです



まだ好きなスイーツは沢山あるのですが、今回はここで一旦おしまいにしようかと思います。甘いものでも一度に沢山食べると胃もたれしちゃうからね

その内スイーツについて語るnote第二弾もやりたいと思ってるので、その時までに色々食べたり調べたりしておきます
もしオススメのお店あったら教えてください

お互い良きスイーツライフを送っていきましょう
それでは、また次回〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?