2024/04/15 推しが新たな挑戦をするのはワクワクするよね

 4月15日!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!本日は我が推し、たくとさんの誕生日!ということでたくとさんのこと語ろう!

 たくとさん。第五人格のプレイが好きだった私が初めて好きになった第五人格実況者であり、私が大会を見るきっかけになった人です。第五人格はやってないけど動画は見てるし、配信も見てるし、何なら雑談配信とか見逃し配信は寝落ちBGMと化してます。初のメンシ入ったのもこの方でしたね。割としっかり彼のオタクしてると思います。凸待ちも一回だけ行ったことありますし。もうあれ3年前とか?2021年の誕生日凸待ちなのでマジでそうですね。私がこのハンドルネーム使い始める前の話です。結構ずっと「むじな」だった気がするので不思議な感じがしますね。

 そんな彼ですが、現在は中国でCOAのキャスターしてらっしゃいますね。結構エンジョイしてる様子が流れてきて楽しいし嬉しいです。しかもこれから毎週第4日曜日にラジオコーナー持つらしくてそれもすごい楽しみです。元々ラジオが好きでラジオ風配信や動画を企画してやっていた彼の努力が結ばれたのかな、と思うと嬉しくなりますね。動画も配信も大会の勉強も楽しいから頑張れるみたいなことをよく言っていますが、その楽しさをずっと続けられるのが本当にすごいなと思いますね。

 第五人格の大会を見始めたのがたくとさんがキャスターをやっているからという理由なのですが、大会の選手に推しができて、キャスターも変わらずずっと推しで、正直めっちゃ推しコンテンツです。そのきっかけになってくださったたくとさんには感謝してますし、これからもずっとキャスターでいてほしいなと思います。キャスターの時は「即死」ではなく「即ダウン」と言う、と聞いた時に本当にこの方は言葉の意味というものをちゃんと考えている、キャスターに向いている人なんだなぁと思いました。そうやって言葉を大事にする人だからこそキャスターとして視聴者に愛される人になったんだと思うし、ラジオ配信の『たくとーく』で様々なゲストが来てくれた理由なんだと思います。本当に尊敬してます。

 今年の1月の能登地震の時、石川出身で帰省していた彼から「無事である」という旨の投稿がなく、視聴者だけでなく第五人格のキャスターさんや配信者さん、そしてプロ選手の方々まで心配の投稿をしていたのが記憶に新しいです。電波が通った後に端的でかつわかりやすい現状の投稿をしていたのに安心しました。私のアカウントではおすすめのトレンドに入ってましたからね、「たくとさん」。今確認したら無事です投稿にリプめっちゃついてました。そして地震発生から少しした後の現状報告では結構たくましく生きていて笑ってしまいました。多分メディアでは取り上げられない、でも乗り越えようと生きている人のリアルってこういうものなのかなと思いました。ただそれはそうとして雨でシャンプーしたよ報告は笑っていいのか心配すればいいのかわからないラインでしたが…。今でも大会の仕事がない時はなるべく石川に帰って被災地支援をしているみたいで、配信が少なめなのは少し寂しいですが彼のやりたいことだから応援したいなと思っています。

 優しくてかっこよくて楽しいを突き詰められるたくとさん。どうかこの1年も、この先も幸せでありますように!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?