2024/04/20 一仕事終えた後はテンション上がるぜ~!

 いよいよ書くことがなくなってきました。まだ記事そんなに書いてないのにお先真っ暗じゃないですか。どうしましょうかね。
 とはいえ本日は一仕事終えたので結構嬉しいんですよね。結構タスクとしては大変めだったのでよかったです。コツコツやるって大切ですね。と同時に一回やってることを今懇切丁寧に解説されるんだ…という気持ちもあります。最初やった時なんも解説なく適当に先輩に聞いて~って感じでしたからね。ちゃんと教えろ上司さんよぉ!

 ということで今日は作業中に聴いていた曲の中から1曲やりましょうかね。デッキというのはこういう時に使うんだよ!

 特に理由はないけど!何ならさっきまで見てたの全然ピスパメンバーじゃない人の配信だけど!なんか今日すごい気分だった!この曲を紹介したい気分だった!だって今YouTubeのおすすめに上がってきたんだもん!なんで?

 この歌ってみた、正直ピスパ全員の歌ってみたの中で一番好きまであります。運転中とか作業中とかのお供ですね。気分上がるんです。まあそういう曲なんですけど。
 というかこの記事書くにあたってしっかりMV見たんですけど紺野和泉とかいう人ちょっと顔面良すぎませんか?この動画の彼ちょっとめっちゃ良すぎるかもです。そして歌い方も最高なんだなぁ~これが。1番Aメロとして最高の歌い方してませんか?彼結構声色に幅あると思うんですけど個人的にはこういうテンションあげめの歌い方好きなんですよね。『ぐらつく不安定』の所の「ら」の延ばし方がすごい曲に合ってます。なんかハロプロの曲って乗れるようにちょっと伸ばす音の場合八分音符でアクセント入れるみたいな話(伝わるかな)を昔テレビで見たことある気がするんですが、なんかその系譜を感じますよねこの歌い方。
 あとこの曲は『ミラーボールスモークの匂い』の所の参謀さんもめっちゃいいですね。毎回聴きながら「歌うっま」って思ってるんですけど。ラップパートが全員テンション上げがちな歌い方してるからここで参謀さんの声がしっかり綺麗で一瞬の盛り上がりの落ち着きを出せるのいいですよね。結構高そうなのに綺麗に出るのすごいな参謀さん…と思って参謀さんとカズくんの1番Bメロも聴いてるとめっちゃ綺麗に混ざってるな~って思いますね。結構カズくんの歌声って強いから食われてる感じもするんですけど、しっかりいるんですよね。参謀さん。あと普通に1番サビが良すぎる。アゲアゲ声の二代目さん和泉さん、綺麗な声出すカズくん参謀さん オイオイ私1番の方が好きだなって思ってたけどしっかりと歌割り見て聴くと更に最高すぎるが?
 2番Aメロの自由くんはもうなんかみんな言ってるからもう触れないです。その後のりゅーじさん含め最高です。れおんさんと高生さんも最高です。2番も最高です。というかMIXもあると思うんですけど自由くんって声質強めなのに誰も食わない歌声してませんか?どの歌みた聴いても絶対に主張は感じるのに自由くん強いなって思わないんですよ。どういう声質してるんだ、何人かで歌う時に一番最高の声質じゃないですか。

 これはなんかこれからの作業の時に注意して聴くポイント増えちゃいましたね!今までが気にしなさすぎたんでしょうが。今日はこの曲でテンション上げながら寝る(矛盾)としますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?