2024/04/07 こういう習慣から彼に近付ける気がしたんです

 COAに合わせたIJLの推し選手紹介記事2日目。本日はZETA_MiraiK選手を紹介しようと思います。

 2021秋IVC、しなみさんからSZを応援し始めた私はしりあさんと未来館さんというハンター組に落ちました。マジで落ちたんですよ。未来館さんの魅力はBO1ハンターという安定感でしょうか。負けないハンターでした。COA6は本当にかっこよかったですね。中華プロたちに囲まれながらあそこまで食らいつけたのは未来館さんの頑張りあってこそだと思います。
 そして彼のすごい所は、3吊り以下の場合は反省してるし、4吊りでも慢心せず反省点を洗い出して練習を重ねまくっているところですね。プロなんだから当たり前かもしれませんが、努力の人なんだなぁ、と思って結構尊敬しています。

 さて、そんな彼ですが、私が彼のことが好きになったのは勿論そのPSや性格もあるのですが、それ以上に彼の生み出す言葉に魅力を感じたからなんです。4月から始めたこのnoteも、彼に影響されてのものですし。特に彼は詩的な表現がピカイチだと思います。だからこそ私もこうして毎日言語化していくことで彼に近付けるのかな、と考えてます。流石に無理だろうとは思うんですが、彼のSNS投稿やnoteに惹かれるように、誰かが私の文章に惹かれてくれたら嬉しいなぁ、と思うわけです。

 そんな彼は現在はZETAの所属となり、最強ハンターalf選手の隣で、最強コンビどりはめと餅猫に囲まれて、SZから一緒に移籍してきたSilkコーチとスタッフとして、COAからはコーチとしてもう一度輝いてくれるpyoneさんと共に、2023夏、秋IJL覇者というタイトルを背負って戦っていきます。SilkコーチとはSZ時代から何度も仲良しである投稿(一緒にピューロ行ったりずとまよライブ行ったり)が見られたし、pyoneさんはプロに引き入れた張本人(アマチュア時代からの仲)と未来館さん自体が言ってましたし。
 2021秋からコーチが増えたけど主な選手に変化がなかったSZが変わったことは結構ショックだったし、その影響が結構自分の中に重くのしかかって未だに悲しくなったりしているんですが、それでも当時のメンバーがほぼみんな競技シーンに残ってくれているのが、ほとんどが中国に行ってくれているのが嬉しいですね。
 個人的なことを言うと、私は応援しているチームは別にいるんですが、それでも日本初のCOA覇者はZETAであってほしいし、その中に未来館さんがZETA_MiraiKとしていてくれたらすごい嬉しいなと思います。彼がいるからZETAを推すということにはならないですが、それでも彼のこれからはずっと応援しています。

 最後に、一番好きな投稿を共有して終わりましょうかね。SCARZ時代の相棒、SiLia選手が引退した時に彼に向けてされたものです。
 しりみらはこれからも私の糧、大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?