2024/04/09 Little Magicの大魔術師

 COA7前の推し選手紹介、残すところあと2人になりました。当初の予定では今日は別の方の予定だったんですが、予定を変更して明日紹介予定だった選手を今日もう紹介しちゃいます。だってこれは今日投稿すべきな気がしたんですもん。

 RC_AKa選手、通称あかまじゅさん。本日(2024/04/09)投稿されたこの動画の破壊力がすごすぎて今日やるべきだ!と思ったので彼について書こうかなと。

 彼も彼でキャラ範囲が独特でなおかつ広いですよね。彼の代名詞がピエロとバルクなのがそれをよく表しているんじゃないですかね。COA6でいきなり出してきたバルクに驚きました。中華プロにも奇襲として通用するそのキャラ幅と練度で、次はどうやって驚かせてくれるんだろうって期待が高まりますね。

 AKa選手の魅力は何と言ってもそのほわほわした性格でしょうか。第五プロの中でも「かわいい」が共通認識な選手は彼くらいなものでしょう。言葉の選び方や絵文字のチョイス、声質やインタビューでの振る舞いなど、どれを取っても「かわいい」が先に来る方だと思います。これでポップコーン(特に塩味)が好きなのは属性過多じゃん。
 夏にあったIVSの合宿で様々な選手と絡みが増えたことで、秋IJLからは(特にZETA所属の)他の選手ともリプを送り合ったりポップコーンを貰ったり誕生日を祝ったりしていて、大変ほほえましく見ています。でも、仲がいいからと言って手を抜かず、何なら真剣勝負なのがすごい嬉しいですね。仲間でライバルな関係性、あまりにも良。

 REJECTというチームも大好きです。元々Little Magic(LM)戦隊として活動していた彼らは、何人かはプロを辞めたもののほぼプロ入りから変わらないオリジナルメンバーで活躍しています。歴代リーダー全員チームにいる(1代目のhhu現コーチ、2代目のSoba選手、3代目City選手)のも珍しい気がしますね。そもそもリーダーが抜けたわけでもないのにリーダーが変わったのも珍しいんですが、この歴代リーダー3人にShota選手とAKa選手を加えた5人が今も同じチームでいられているのってすごいことなんじゃないかなって思います。hhuコーチは一回DAWNに行きましたがコーチとして戻ってきてくれましたし。
 そして彼らの戦術、サバイバーの選手も本当に見ていて楽しいですね。2023年夏IJLの左右一等航海士なんてその最たる例ですね。強い編成を使っても強いし、珍しい編成でも強い。何より珍しい編成が本当に珍しすぎる。強いチームは?と聞かれたら議論は別れると思いますが、ワクワクするチームは?と聞かれたらRCを一番に上げる人も多そうですね。TikTokで企画動画を上げてくれたり、Weiboを使って中国のファンを増やしたり、何よりCity選手が中国語を話せるから中華プロとランクマ行ったり。この前はブートキャンプの様子を上げてくれてましたし。ファンを増やして離さない努力も彼らの魅力ですね。広報担当が優秀すぎる、skyさんは最高。

 そんなREJECTがどんな試合を見せてくれるか、楽しみですね。この1年で増えたメンバー(Peter選手、Raolie選手)と共にどこまでやれるのか、そしてAKa選手とDM先生(RD_Dream選手)のLove Burke対決はどうなるのか。本当に楽しみです。

 明日は、そんなAKa選手に「世界で待ってて」と言って本当に世界に言った方のことを話しましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?