2024/04/18 動く推しってサイコー^^

 4/17に配信された二代目・赤さんの3D配信が仕事で見れなかったので追いかけ再生しながら絶叫するだけの記事です。書き散らしは17日夜、見やすくするのは18日ということで。レポっぽい記事と言うのが正しいかな。やってみたかったのでやってみることにします。

↑こちら本編

【待機中】
 ネタバレ回避のためにTwitterはフォロー欄しか見ませんでした。ファンのくせして誰もフォローしてないんだな、俺。偉すぎる。そして再生バーみたら待機時間10分近くあって草、9分地点まで飛ばします。ちなみにパソコンで見てスマホで打ってます。

【開始-1曲目『QUEEN』】
 まってまってもうQUEENの時点で無理ですが??????????????????ビジュ良まってこの人アイドルすぎるまって 割と貧弱キャラじゃんあなた なんで踊ってるの?アイドルすぎるまって普通にむりおわったかもしれん 衣装ひらみあってめっちゃ良、衣装と立ち振る舞いが全てアイドルすぎてちょっとこれもたんかも

【MC】
 すりっぷくん映り込んでて草!!!!!!!!!!!!!よかった延命できたわ。でもちょっとにっこりすぎて無理かも というか喋ると普段の二代目さんなんだけど立ち振る舞いが知らん人すぎる えっ二代目さんこんなポテンシャルの塊、え??????????????(大混乱)
 『二代目・赤 頑張った』も草。ちょっと後悔してるのも草。大石さんもぱゆさんも圧倒的感謝だ、そのおかげで動いて歌う推しが8人も見れる。高生さんもありがとうございます 本当に感謝すぎる
 なんもしてないのにお手伝いに入ってるすりっぷさんは何?毎回いるこの方は何なんだ。「そろそろ賄えるだろ」って何?いてほしいけどすりっぷさん。歌みた動画の言質取られたすりっぷさん 草

【with藍月すりっぷ-2曲目『KING』】
 ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~じか
 まって藍月すりっぷ歌うま(今年4回目)
 振付なくても結構ちゃんと動くタイプだ二代目さん、カズくん自由くんとはまた違った歌い方だ、マジでこういうの見れるの3Dならではすぎて最高だな 軽く『ラッタッタ』で巻いてるの最高だな二代目さん 藍月さんのアレンジも最高だな というか藍月すりっぷの高音って最高だな 2人の声の重なりも最高だな、歌みた出してくれ 二代目さんもそんな出さないだけで高音綺麗だな、こういう高音コーラスが綺麗なの武器よなぁ~~~~~~~最高、そもそもビジュアルが赤と青で対になってて収まりがいい

【休憩】
えっまって(シークバー確認)あと50分ある こういう休憩あるとはいえ持たん 持たないってまって普通に
というかさっき赤と青で対になってて良って言ったけどこれ煙草組並んだら俺どうなるんだろう まあ無理だけど

【withカズくん~MC】
 何が始まったの?????????????????2700のネタ3Dでやるの?????????二代目さんの足腰が強めなのなことしかわからない そしてロックダンスがロックのわりにふわふわなのがすごいおもろい カズくん歌上手いね というか自由くんの時こうやって定点で見ることなかったからアレだけど衣装ちゃんと違っていいね、カズくん、最初見た時スタイリッシュだなって思ったけど二代目さんのやつを見てるとやっぱりスタイリッシュなんだな
 MCぬるっと始まるなて。サンカラでやるのこれでよかったの?そしてダンスやっぱ大変なんだ、アレが3人、4人と踊るのもわけがわからないでしょ このダンスはすなてもう!!!!!!!おもろすぎるって。「知ってました?」も草、私は知ってたけどコメント困惑してそう(コメント反映前)。えっそして腰痛いの??確かにちょっと気になってたけど癖なんかなって思ってた。そしてみんなのせいにするやん本当に。「お前らまじかはぁ~?」に草、楽しいな。そして二代目さん腰横に当てる姿様になってるね!?かっこよすぎて声出たわよ。

【3曲目-『地球最後の告白を』】
 あああああああああああああまって歌い出しから最高です おわった
サンカラの背中合わせ サンカラの背中合わせです 世界
まってとっとまってカズくん声低い そっち?まってまってあの 絶叫しました ド深夜に?
というか二代目さん動き方ちゃんと拍に合ってるわけじゃなくない?裏拍好きなのかな、裏拍な気がする というかそもそも2拍ずつ取ってるんだ。ちょっと独特だね
はい ハモりました サンカラのハモリ、サンカラのハモリです 世界。
というかまってガチ恋距離すぎる 目焼ける おわった むり 顔が良。

【with自由くん】
 自由くん!!!!!!!!!!元気!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ飛んだ!!!!!!!!!!!!!
 やっぱそんな気がしたけどトップスの前がひらひらしてるのが二代目さんが初なんだ。見たことない形してる!って思ったけどやっぱりそうか!
 「呼ぶ気なかった」で草。一番HOTな存在、今熱い男。裏事情聞くのも楽しいな!というか二代目さんのにっこり笑顔普通に初恋ハンターのそれな気がする。めっちゃ好みすぎる、これピスパの全員のお披露目で思ってる気がするが。

【4曲目-ロメオ】
まってアイドルになる気かこの人!?
自由くんの時も何このアイドル?って思って今まで二代目さんのやつ見てアイドル?って思ったらマジでアイドルやると思わんやん 姫?なるなる
まって水凪自由歌うっま 逃げる逃げる
サビ最高、ハモり最高 これです これが見たかったんです
ロメオで泣く日くるんだ 2人ともそもそも挙動がアイドルすぎる、マジ?
ちょっと流石に特大感情すぎるかも これちょっと ほんまにあかんやつです 自由くんの指差しすごいかっこよかったし二代目さんがずっとふわふわ動いてるのも好き、それぞれがそれぞれでロメオを表してたね。
中々よかったというかよすぎた。流石にちょっとヤバいかも

【ENMC~オリ曲『Heat Beat Syndrome』】
 また吉田さんだ!!!!!!!!!!!!有難い!!!!!!!!
 そしてそうだよな だって6曲できるはずだもんなあのスタジオ、アンコールできるよな?
 まってちょっとまって一番好きな曲調来たかもしれん これマジでMVも楽しみなやつだ 鬼リピできるやつだ これめっちゃ好きだ、これ二代目さんの曲としても解釈一致すぎるけどそれ以上に曲として最高なやつだ
 サビでこの音階になるの好き まってほんとうにこれすごいやつだ というか息継ぎしないと死ぬタイプでやってるはずなのにサビこんなに息続くんですか? 息継ぎしてましたかこの人
 というか普通にこの曲息継ぎムズそう そして立ち振る舞いが最高すぎる
 うわ~~~~~~~これMV楽しみすぎる!つべMusicにも絶対入れます

【アンコール-withすりっぷくん、カズくん、自由くん】
 こういう空気感おもろ 全員いてくれるの嬉しい嬉しいね
 みんなしておじいちゃんRPしてくれるのも好きだね 楽しそうだね
 「立ち姿おじいだよね」って指摘するのもおもろい めっちゃしれっと水飲んでるぽいカズくんも面白い謎の動きをするみんなも面白い

【6曲目-『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』】
 まって全員煽りうまくね!? これだけで普通に天国行けるって
 withの皆さんが声パワフルすぎるし二代目さんの声がすごい良い感じになってて本当に良、マジでこのわちゃわちゃよ俺が求めてたの!みんなでわちゃわちゃするセトリにしてくれた二代目さんに感謝しかない 全員の歌い方の違い一気に見れるのちょっと目が足りないってやつです 踊りがないライブで目が足りないって思うことあるんだ。
 なんかすごい なんだろう 二代目さん煽りなれてない感じあって良いな、ちゃんと言葉紡いでくれる感じがしてこれもこれで良い。そして声の合わさりやっぱりいいな この順番じゃなかったら見れなかった組み合わせすぎる、本当に最高だ~~~~~~~これを見せてくれた二代目さんに感謝しかない!

【エンドカード】
でしょうね!!!!!!!!!!

あ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!た~~~~~~のしかった!!!!!!!!!!!!いいもん見た!!!!!!!!!!!!
自分の見せ方よくわかってる人でしたね。

あれ?よく考えたら私の最推しの和泉さんって元々演技畑いたらしいってことは自分の見せ方も振る舞い方も絶対にわかってるわけで もしかして:死
た、たのしみだね!!!残り5人も!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?