見出し画像

動画生成AI"LUMA AI DREAM MACHINE"のLOOP動画生成ってなに?

"LUMA AI DREAM MACHINE"の"Loop"機能を使ってみる

ここ数日、いろんな動画生成AIの生成動画比較のため、"LUMA AI DREAM MACHINE"(ルマ エーアイ ドリーム マシン)を久しぶりに触っている。

でさあ、前から気になってたんだけれど、わりとつい最近、生成用のプロンプト入力ウインドの下に、"Loop"っていうチェックボックスが付いたんだよな。「あれ、なんだろう?」って思いながら、今まで一度もチェックを入れて生成したことがなかったので、どんな動画が生成されるのか、その生成結果を知らないままだった。

というわけで、きょう、チェック入れてみました。
Loopに、はじめて、チェック入れてみました。
夏もそろそろ終わりですが、Loopに、チェック入れてみました。

3回も言えば十分であろう。


"Loop"にチェック入れると、どうなるの?

まあ単純に考えれば、ループ再生が可能な動画が生成されるのだろう、ということ。多くの人が、そう考えるであろう。ぼくも、まずそう考えた。

しかしである、それってなかなか高度な機能だよな・・・、大丈夫かLUMA、本当にそんな安請け合いして、ほんとうにLOOPに対応した動画が生成できるんだろうな、LUMA。

つまり、こちらが、こちらといのはユーザーであるぼくが、プロンプトを工夫してちゃんとLoopできるような構成を考えたものにせずとも、うまいことLUMAがやってのけてくれるのか?という話である。

物は試しなので、初Loopチェックで、いちおうLoopできそうな構成を考えて(おれって、やさしいね)プロンプトを入力の上、ジェネレートしてみた。

以下がその生成された動画である。

いやいや・・・、Loopしてねえし。
トランジションで誤魔化してるだけだし・・・。

すげえ長い時間待ってこれが生成されたので、座っていた椅子から後ろに激しく倒れて、部屋の窓ガラスをぶち破りました。

こんなLoopだったら、おれが後で編集で5秒ぐらいで出来るだろ・・・、おいおい本気でLoop生成とか言ってんのか、LUMA。

動画生成AI"LUMA AI DREAM MACHINE"のLOOP動画生成、こんな結果である。

いや、ほんとうは、もしかしたら、ちゃんとしたLoopもできるはずだ!と思って、再度別のプロンプトを入力してジェネレートボタンを押すが・・・、まったく生成されない「生成に24時間コース」に入ってしまったので、明日まで結果はわからない。

きょうはここまで・・・。
明日朝起きたら、びっくりするようなLoop、生成されてるんだろうなあ。

ciao.

#note #GenAI #生成AI #動画生成AI #LumaAI #DreamMachine #Loop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?