見出し画像

【コントのある人生_0035/1000】8/23_ビスケットブラザーズ

ビスケットブラザーズ『方向性の違い』


面白かった。

キングオブコント2019決勝進出組。コロチキ、霜降り、ハナコなどと同期のお笑い第7世代。

リンク先、YouTube で映像つきですが、これはラジオコントの賞レースのネタみたいです。

コントって、背景美術や動きも使って複合的に笑わせるものが主流かとは思うんですが、セリフ、かけ合いだけで笑わせるのも、演じていればやっぱりコントだと思うのです。
テレビドラマと違ってカメラで寄れないから、セリフで説明を入れる舞台みたいな?

せっかくシナリオ講座に通っているので、何かアウトプットをと思うのですが、ラジオコントなんて第一歩としてはうってつけかもです。
(難しさはどちらも同じかと思うのですが、アウトプットのコストとして、はじめやすいのでは、という意味です)

とにかくやってみようかなと思っている今日この頃です。

あ、ビスブラ、面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?