戦争


戦争
争うことの集大成のようなもの
ひとりの感情で何百何千何万と苦しむ人が出てくる
殺し合う
そこには正義も悪もない
憎しみだけ
何とかして止めたいと思うが
人ひとりの力では微力すぎる

戦う国はどちらにも正義はなく
無残な結果しか残らない
そこに加担することも非難することもできない

できることは声を上げること
声を上げよう
届かないかもしれないが声を出そう
ひとりが何万と何百万となればきっと何かが変わるはず

一緒に声を出そう
組織はそうあるものだと思う
人が集まり声をだす
私たちのためにあなたのために

悲しい日々が毎日続いている

映画の猿の惑星のようにならないためにも
声を出そう

戦争反対と


戦争反対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?