音楽ユニオンでは

緊急事態宣言が出されることに置いて、外出の自粛、小さいお店での演奏、小さい個人教室、小さい演奏会場など最後の実演家の糧となる場所が停止してしまうことを危惧していました。

そのために、声明、政治家、省庁役人には補填、補償の要望を出してきました。

まだ、願い通りの補填、補償となっていません。
緊急事態宣言が出て各自治体での制限が始まるかと思います、沢山の実演家が周りの人の為、家族のために、そしてご自身は収入を断ってみんなの為に自粛しています。

この不安で辛い気持ちは皆さんの呟き、嘆きで聞こえています。
音楽家ユニオンはまだ、世論に、そして政治に伝えるため色々なSNS、Webや取材を受け皆さんの声を上げ続けます。

音楽実演家は今とても辛い時だと思いますが、決して1人ではなく沢山の音楽ユニオンの仲間がいます。

何かあれば何時でもネットを介して話を聞く事もできます。

外出の際は十分にお気をつけ下さい。

諦めずに政府からの自粛規制による補填、補償を受け取れるまで、辛くとも一緒に頑張りましょう。

日本音楽家ユニオン
代表運営委員
土屋学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?