見出し画像

柔らかい心、揺蕩う心。

駆け抜けるような日々、過ぎ去っていく時間、そんな毎日に少し焦りを感じてしまう。
生きるだけで精一杯の私たち。

少しでも明日を柔らかく過ごせるように、メッセージをカードたちからもらいました。

全部を受け取ろうとしなくても良いのです。
当てはまるところだけ、気になるな、ってところだけ、お守りのように、心の片隅にでもそっと置いてもらえたら、嬉しいです。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

朝から嬉しいことが起こりそう。
それは大きなことではなく、淹れた珈琲が美味しかった、爽やかな風が気持ち良かった、人から優しくされた、など、そんなささやかなこと。
そのささやかな幸せで、一日が始められそうです。

視野を広く持つほど、良い情報が舞い込んできそう。
それはSNSとかデジタルな情報だけじゃなく、周りをよく観察するほどに見えてきます。それに何かアドバイスをもらえそう。

何か心配事やお悩みがある方もいらっしゃるでしょう。
それを誰かと共有するタイミングです。あなたのそばにいる信頼出来る誰かに、勇気を出して声をかけてみましょう。
思いもよらないきっかけが出来るかも。

人から信頼される場面もありそうです。自分なりのモラルを持つこと。
今後のお手本となるような、そんな人物との出会いもありそうです。

一日を頑張ったら、大切な夜の時間。とことんご自愛してあげましょう。
自分を愛することで余裕が出来て、人を愛せるようになるのです。
スマートフォンなどはそっと机の上に置いて、趣味の時間、大好きなものと触れる時間を作りましょう。
バランスの良い食事や、十分な睡眠を心がけてみましょう。

自分の状況を良く見つめ直すきっかけになるかもしれません。
考えを整理してみて、再出発をする人もいるかもしれません。
自分には今、どんなことが出来るかをよく考えてみて。

体調があまり良くない方は、徐々に回復していきます。
自然なものを取り入れてみて。例えば朝と夜に出来る簡単な習慣、お散歩や自然に触れるなど、太陽の光に当たるのもいいですね。
野菜をたくさん摂るのもいいかも。

頑張ったご褒美に、ちょっとだけお酒を飲んで、好きな映画や本でも読んで、良い一日になった、と、自分に伝えてあげましょう。
もちろん嫌なこともあったかもしれない。それも大切な経験になるでしょう。
そっと電気を消して、ゆっくりとおやすみなさい。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

明日も心地良く過ごせますように。

このメッセージが必要な方に届きますよう、そして、少しでも優しい気持ちになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?