見出し画像

横浜・八景島シーパラダイス×ペルソナ3 リロードに行ってきた話

「八景島か~遠いし土日とか混んでるんでしょ~?行こうかな~」って悩んでる人向けに作った記事です。ご参考までにどうぞ。

Q.「八景島って混んでるんでしょ?」
A.ぶっちゃけ言う。そんなに混んでない……。(来島日2/17の話)
但し室内(水族館系)はちょっと混んでるかな?って思ったけれどもそれでも都心の繁華街に比べるとそれほど人は……。と言う感じ。
まあグッズ系が割となかったというのもありそうだけれどもただ3連休とかグッズが入荷するからどうなるかはわかりません!

Q.「所要時間どうだったのよ」
A.大体スタンプラリー+アトラクション4つ+フードの飲食時間+通りすがりにパネルの撮影=3時間くらい(内容は以下参照してくださいね)
チケットはワンデーパスを予めスマホで電子チケットを購入し、チケットカウンターに並ばずに済むようにして、スタンプラリーの単品だけを黄色のチケットカウンターにて購入→スタンプラリーでいろんな場所(5か所)を巡りフードも食べてすぐ動く→スタンプラリーゴールに行って3個程のアトラクションに乗って帰りました。
但し、そのいろんな場所も中には水族館のような施設もあったのですが割とながら見(館内は人多くてじっくり見れるかと言われたら微妙)が多かったです。
じっくり見たのクラゲとかスーパーイワシイリュージョン(※後述)とかぐらい?だったと思います。
あと2つのパネルを除いて通りすがりにパネルがあったので写真を軽く1~2枚撮ったぐらい。

Q.「八景島行った方が良い?」
A.この写真を見て欲しい。

風花……綺麗だよ……

キャラクターの置いてあるパネルの場所がキャラクターのそれぞれを考えておいてくれているんだろうなっていうのが分かってそこはすごくいいです。
ただ何でそこにいるんだろう……?みたいなキャラクターも一人ぐらいいる。なんで?

スタンプラリーやるぞ!は結構歩く。めちゃくちゃ、とは思わないし言わないけれども私の知ってるスタンプラリーとちょっと違う気がする……って感じでした。

グッズ系は分からないです。私が行った時ほぼなかったので……。

フード系は総じて金額に応じた量だと思います。風花のクレープとタルタロスしか食べてないのでわかりませんが。
クレープは結構ずっしり重たい気はします。タルタロスはふーんオニオンリングねって思っていたら中にポテトぎっしり詰まっててヒエッてなりました。あとトンビに食べられない戦いが必要。

あと前述したスーパーイワシイリュージョン。これが本当にもう綺麗で。
Lotusさんのラップに合わせて暗闇の中で光るイワシの魚群がきらきらしていて綺麗で、サビになると明るくなって高橋さんの歌声に合わせてイワシたちが総攻撃している感じがあってとっても良かったです。もう一回くらい見たかったなあと思うぐらい。
あとP3Rの先制取れた時に流れる戦闘曲の「It’s Going Down Now.」が大音量で聞けたのが良かったです楽しい。

一部のアトラクションはP3Rの楽曲が流れる+アイギスのナレーション付きでした。こういうP3Rの楽曲使ってアトラクションが楽しめるよ!みたいなの好きなので楽しかったです。
特にパラダイスクルーズ。船のハンドル(舵輪)の真ん中が月光館学園のマークになってて、船内に八景島コラボキービジュアルが飾られてて、移動中もP3Rの音楽聞き、P3R仕様だ~!!!ってなりながらお外をぼんやり見るの楽しかったです。これは運航スケジュールがあるので時間に都合がつけば是非。

Q.「どれぐらいの費用掛かった?」
A.ワンデーパス(¥5,300)+スタンプラリー代(台紙1枚につき¥600)+フード代と考えてくれたら……。
まあそんなに安い価格じゃないですよね。私もそう思います。
コラボパス(ワンデーパス+スタンプラリー1枚分+ラババン)売り切れてるからまあ……ラババンないけどそう考えるとうん……とはなります。

ただスタンプラリー自体はスタンプラリーの台紙貰って園内は一部を除いて無料で行けるので。
公式コラボHP見ると「※ゴール達成には、水族館とアトラクションの一部を利用できるチケットが必要です。」と記載がされている。
なので水族館のパス(アクアリゾーツパス¥3,000)と必要に応じてアトラクションの1回チケットを買えば……って感じでお財布は比較的痛まないのかなって思いますが私はP3Rの楽曲が流れるアトラクション(3種)に乗りたかったのでワンデー買って良かったなと思ってます。そんなに混んでもないし比較的待ち時間も少なかったし。

Q.「楽しかった?」
A.楽しかったです。元々水族館が好き+高いところも大好き+P3Rの音楽も好きなので園内至る所でP3Rの音楽が聞こえてきて楽しかったです。本当にP3Rの世界にいるみたいで夢の様だった。
ただ欲を言えばグッズ……グッズの入荷とか在庫を多く持ってほしかったなあ……とか、後日通販とか検討してくれないかなあ……って思います。

Q.「長い。おススメどころを3行で頼む」
A.スーパーイワシイリュージョン
水族館
パラダイスクルーズ

以上、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?