見出し画像

🗣️近況くん 2024年6月号

⭐️近況

(6/30 15:45)
やほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜👋🏻


(7/23  13:40)
お友達が誘ってくれて、ずっと行ってみたかった梟書茶房に行ってきた〜〜📚🦉

「私たちにとって、言語とは、何を意味するのか」

この紹介文に惹かれて即決☝🏻
中身見たらめ〜〜ちゃくちゃ難しそうだったけどちゃんと読みます☝🏻📘

いつも私の話をたくさん聞いてくれる大好きなお友
ポケモンパン4つ目でゲットしたヒバニーシール🐰



(7/24  14:08)
6月ちょこちょこ暇してたのでアニメを見たわよ


「月刊少女野崎くん」
⬆️好きなやつ〜〜!千代ちゃんがずっとかわいい、日常系なので頭空っぽでのんびり見れる、けどコメディもあっておもろいです、恋愛要素も程よくて良き、2期来ないかな〜ってずっと待ってた>_<‬そして来なかった>_<泣き


「あそびあそばせ」
⬆️いつか見たいな〜て思ってたやつ〜!絵柄かわいいのに中身面白すぎでした、面白いと評判なのは知ってたけど期待を上回ってきました、そしてOPとEDが超よい

「ヒナまつり」
⬆️だいすきなやつ〜!これもめ〜〜〜〜ちゃくちゃ面白い、しっかり爆笑しながら見てた



⤵️反省

わたし、驚くほど歩くのが早いんですけど、この間家族と買い物してるとき1人でズンズン歩いて家族を置いてきぼりにしてしまったことがあって、

「歩くの早いって!!」

って引き留められて初めてハッとした
基本的に人といるときはその人に合わせて歩くスピード落としてるんだけど、家族だからって気を抜いてしまってた、、

その時、わたしが道案内をしてたんだけど、思いっきり反対方向歩いてたみたいで余計に歩かせてしまったし、、

ごっめ〜〜ん!って謝ったけど

良くないね、
猛省猛省

人と歩くときはちゃんと気をつけよ、、
家族であってもこれは良くないね



🪄ハリポタ

(6/30 16:00)
2年目の千秋楽を見に行ってきたゾ

今年の1月に初めて観劇して、感激して(←上手い)半年間通いまくった赤坂、、、!

ふじたつのハリー・ポッター役も何度か見れて良かった、、😭!
(好きが故、藤原竜也さんのことをふじたつと呼んでいます)

こんなに大好きで何回見ても「また見たい!」って思わせてくれる舞台、後にも先にも「舞台ハリー・ポッターと呪いの子」だけです(断言)

本当に、ストーリーからキャストさんから演出から何をとっても最高で大好きでした

(7/24  14:00)
7月からキャストを大幅に入れ替えての3年目が始ま(ってい)るみたいなので気になってる方はぜひ見に行って見てね!


(7/23  13:48)

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッター


ハリポタツアーに行った!!!!!!!!!
相変わらずハリポタの知識は驚くほど無いんですが、妹と母が行くって言ってたのでわたしも着いて行ったよ〜ん🪄🪄

withワンころ

映画で使われた小道具とか大道具たくさんあってすごかった〜!!
全部見るのに5時間半かかりました(誇張なし)
すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

💬余談
事あるごとにワンワンと写真撮ってたら母に「もうええて!」って7回くらい言われました。ウケる



🐬アクアパーク品川

(7/23  14:09)
イルカショーがすごいと噂のアクアパーク品川へ🐬


す〜〜ごかった〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

見れてよかった!本当に!
めちゃめちゃ感動しました

イルカショーを見るたびに
イルカたちよ、、、頑張っててえらいね、、、🐬🐬
って気持ちになる


大好きなエイがいたよ〜〜!

かわいい
気持ちよさそう

デカい水槽にいろんな種類のエイがたくさんいてテンション上がった( ᴖ_ᴖ )🌊わーい

今回は時間が無くて😢イルカショーとエイしか見れなかった😢からまたゆっくり見に行きたいな😢


📚読了

(6/30  22:19)
(7/23  13:57)

正欲 / 朝井リョウ

す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごいです



(記憶が正しければ)
今回初めて朝井リョウさんの本をちゃんと読んだんですが、、、

朝井リョウさんバケモンすぎる(最大限の褒め)


なにをどうしたらこの話を思いついてこんな文章が書けるんだよ、、、、、、、、、
ただただ文章に圧倒されてました

伏線回収に気付いた瞬間から読むの辛かったな〜(T_T)
「やめてくれ…」って本当に声出してたし頭抱えながら読んでた

いろんな事を思ったし感じたけど、
この本の登場人物たちがこの先も生きていてくれてたらうれしいな、という感情に落ち着きました

また読むよ📖


成瀬は天下を取りにいく / 宮島未奈

成瀬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

話題になってたのは知ってたしずっっっと気になってた成瀬!!ようやく読みました!!!

めちゃくちゃ読みやすい、ずっと楽しいし微笑ましいです( ᴖ_ᴖ )
わたしも成瀬みたいに生きてみたいし成瀬になりたい
と思いました

今年の本屋大賞の大賞作品なので、そういう意味でもとてもおすすめです、頼む、みんな読んで


成瀬は信じた道をいく / 宮島未奈

成瀬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
成瀬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

あたしゃ、すっかり成瀬のファンだよ

こちらももちろん最高でした
「成瀬になりたい」と思ってたけど続編を読んで、「成瀬に会いたい」と思った

もっともっと成瀬シリーズが続くといいな〜
もっともっと読みたいです、どうか


今月読んだ本たち全部大好き


6月現在の積本📚

欲しいと思った本ひたすら買ってたらこうなりました
次は何読もうかすーーーごい迷う、どうしようかね

(7/24  14:15)
「京極夏彦さんの本を読む」を今年の目標の加えたんだけど、持ち運びできる大きさ(分厚さ)じゃないから基本的に家で読むしか無くて、そろそろ読み始めなきゃ間に合わないな〜〜とビクビクしてます


🗒️note

(6/30  22:14)
18ヶ月目〜〜

(7/23  14:05)
下書き状態で公開して約1ヶ月遅れで完成させて18ヶ月目〜〜と言っていいのだろうか、、、

わたし「良いよ👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻」


🤳🏻顔

調子良い(気がする)
太ったかも、最悪すぎ涙
この日の目なんかキラキラしてて好き



👍🏻7月の目標

(6/30 22:31)

ダイエット!(年中言ってる)

8月帰省して何も考えずにバクバク食べれるように7月はがんばりたいす

(7/23  14:06)
例の如く、何も頑張ってはいません(最悪)
でも、夏は体重が落ちやすくなるはずなので、それを今年も期待してます
がんばれ、夏
☀️



(6/30 23:51)
今日からミリシタの7周年イベントが始まってね!


去年の6月か7月のnote見てもらったら多分書いてと思うんだけど去年はちょ〜っと頑張ったら最終100位台にランクインできてね、だから今年はかなりがんばってなんとか100位以内に入りたくて、まぁつまり何が言いたいかっていうと1分1秒を争う戦いなので(?)今日は一旦ここでおわります!「毎月更新」ということに意味があるのでめちゃくちゃ下書きの状態だけど更新します🆙時間があったら編集してちゃんと6月号完成させる(予定)🗓️

んじゃこの辺で👋🏻👋🏻

🏃🏻‍♀️💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

続く

(7/25  22:11)
おわり🫠👈🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?