見出し画像

卒業式

今日は次男の小学校卒業式でした。
お世話になった英語の先生(アメリカ人)に一生懸命、住所を聞いていた次男。
見るとミネソタの住所

私「先生アメリカに帰っちゃうの?」
次男「5年後に帰るんだって」
私「(5年も先なのに)どうしてアメリカの住所?」
次男「自分が成人したら尋ねたいと思って」

小学校の卒業式だけでも、感慨深いのに
もう成人式を迎えた次男を想像して
一気に老け込みました。

次男、小学校卒業。
と同時に私もPTAを卒業。
長男の頃からなので、ちょうど10年。
長かった〜
どこかで言ってた
「PTAは大人の部活動」
なるほど‼︎
忙しくも楽しい10年でした。
お世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?