ゴキブリ離婚

さて、困った。
眠れない。
郊外に家を買って住んでいるのだが、眠れない夜がある。
なぜか、たまにとてつもなく大きいゴキブリが体の上を横切るのだ。
いまもそう。
カンボジアの家は隙間が結構あるから、外の草むらからきてるんだろうけど、とにかくびびる。
でも、カンボジア人はだいたいゴキブリなんでもない。
いまも嫁を起こして始末してもらった。
嫁は不機嫌だ。
なんでゴキブリごときで起こすんだよと。

この感覚がわかりあえない寂しさったら。
でも、ちゃっちゃと処理してくれるのはありがたい。

しかし、何か対策練らないと、ゴキブリ離婚とかあり得るな。
いまもまだ怯えて寝れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?