見出し画像

ThE EnD OF 2023

どうもどうもマグさんです。
全国1000万人のマグさんファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
早いもので12月もあとわずかですね。
そろそろ仕事納め的なアレですか?
今年はどんな年でしたか?
父も亡くなりましたが、今年は野球に始まり野球に終わったなーというのがマグさんの印象です。

主な出来事


3月に侍ジャパンがWBC優勝(中野拓夢と湯浅京己参加)
5月に野球初心者の相方さんをハマスタデビューさせる(その後4試合観戦)
7月にバウアー激おこ試合観戦
9月に我が阪神タイガースがリーグ優勝
10月に我が阪神タイガースがクライマックスシリーズ優勝
11月に我が阪神タイガースが日本シリーズ優勝
11月に侍ジャパンがアジアチャンピオンシリーズ優勝(サトテルと森下、桐敷と及川が参加)
12月に大谷翔平と山本由伸がドジャース移籍

代わり映えのない毎年だけど
今年はタイガースに感動させられ気持ちに彩りを添えてくれた年だったな
岡田監督ありがとう!
AREだけでなくAREのAREまでしてくれて、阪神ファンにとってこんな嬉しい年は無かったよ!
やっぱり野球って楽しいな。
早く3月にならないかな。

来年も変わらず。

来年は同級生たちが50才になるシーズン。
死んじゃったヤツ、行方が知れないヤツもいるけれどマグさんは元気です。
50か・・・
半世紀か・・・
40代の後半から感じていたけど
この年になると「あと何年働けるか」とか「あと何年健康でいられるか」
だとか考えだす。

今年もなにも残せなかった。
いや、そもそもそんな努力してないじゃんね。
毎日ダラダラ生きてるだけ。
どうしたものか。
来年もウジウジしよう。
そうじゃないとマグさんらしくないしねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?