夏の終わりに落ち込む。

どーもどーも、マグさんです。
毎日毎日飽きもせず暑いですね。
いつか脳天やられちゃう気がする。
そんな令和5年の夏。

毎日眠たい。
やることがない。
やりたいことがない。
どうしたいかわからない。

先日、星野源と若林正恭の「LIGHTHOUSE」を見てて久しぶりに落ち込んだ。
落ち込んだといってもたいした落ち込みではない。
二人の対談を見ていて
私の好きな芸人のオードリーの若林こと若様はちゃんと自分らの年代の役割はこうしていかないと、という考えを持って生きていて、さらに言語化できる。
だから迷ったり先行きに不安を感じたり出来る。
さらには星野源の一言で自分は「毎日幸せだけど飽きてる」ことに気づく。

もうお笑いもMCもラジオも冠番組も持った。春日も育てた。
だからやることがない。

うらやましい。
やりたいことはやった!って言えるのすごい。

私も毎日同じことの繰り返しで飽きてる(笑)
つまんないんですよ、結局。
もう20年つまんない(笑)
だったら何か始めたらいい
という賢明な方がいるかもしれないけど
先立つものがない。
だったらお金のかからないことをしたらいい
という賢明な方がいるかもしれないけど
それって何?みたいになる。
もはや一人詰将棋なのだ。

自分で自分の可能性を断ち切る。
やらない理由を探してる。
結局、そういう風に言いたいだけなのだ。
何か起こさないと何も起きないし
自分を変えるのは自分なのもわかっている。
性格的に誰かに引っ張ってもらわないと世界が広がらない。
でも友達も少ないしね・・・。
「子供はバカだから失敗恐れずなんでもやるんだよ」って所さんが言ってたけど子供のころから人前で失敗したくないマグさんだったから今さら失敗しろって無理よね。

そりゃお金もないし
たいした仕事もしてないしな

急に父と母に申し訳なくなってきた。
あー・・・こんなはずじゃなかったのになぁ。
「何者」かになりたかったな。

誰か今何をしたらいいか教えてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?