見出し画像

マグ フロム モバラカフェ 3

どーもどーもマグさんです。
運動しても痩せなくなってきたよ。
さて、そんなマグさんですが、6月9日、10日と相方さんが来てくれたので美味しいものを買いに行ってきたよ。
今回はカフェではないのですよ。

シュークリーム専門店 シャンボール


茂原界隈を賑わすシュークリーム屋さん。
それがシャンボール!

開店は午前11時。
噂によると開店1時間で売り切れることもあるとのことでスタートダッシュが大事なお店!
それもそのはず、陳列されている数量でおしまいなので無くなったら売り切れ御免ってことになるらしい!
ぐぬぬ・・・そんなすごい味なのか、マグさん期待しちゃう。

そんなこんなで曇天の中、ナビを頼りに車を走らせてお店に到着!
時刻は午前10時25分。
すでに男性一人が並んでいるぞ。
ご自宅兼店舗という店構えで外観が超オシャレ。
チラッとご自宅を拝見させてもらったらお庭にプールがあったYO! 
どんだけ金持ちやねん!

木の柵からプールが見えます

茂原に移住してから思うのは、海の近くに立つ家はみんなオシャレ。
外国人が住んでそうな雰囲気でとても良い。
お金ってあるとこにはあるのね😢
さて、そんなことで盛り上がってると開店のお時間に。
入口が開くとシュッとした女性が「お待たせしました」と開店コール。
1組ずつ入店とのことで順番に入ります。
そして…

どれも美味しそう🤤

柔シュー
クッキーシュー
あんバターシュー
メロンのショートケーキ
買いました✌️
全部で1,540円。
ルンルンで家に帰りました(笑)

あんバターどーん!
メロン~🍈

カスタードクリームもホイップクリームも上品な甘さ!
カロリーゼロな気がする!
甘そうで甘くない
甘くなさそうでほんのり甘い
そんな絶妙な甘さが奏でるハーモニー
美味しい!
1時間で売り切れるのも納得や!
相方さんと食べ終わるまで「ウマー」しか出なかった語彙力はさておき、また食べたいシュークリームでした!
確実に買いたかったら1時間前~30分前には並んでいた方がイイ!

高秀牧場

お次はお隣のいすみ市にある高秀牧場へ。

相方さんが無類の牛乳好きってことでね、ええまぁ、マグさんは牛乳は苦手なのでジェラートを食べに行きましたわよ。

美味しかったと絶賛の牛乳
Sサイズ300円


左ミルクのジェラート
右ピーナッツのジェラート
どっちも見た目変わらんな

やっぱり牧場のミルクで作ればそりゃ美味しいよね~(笑)
お客さんも外国人がいたり
ツーリングのおじ様たちがいたり
東京から来た若者たちがいたり
それぞれが美味しい顔をしてました。
また機会があれば行きたいな!

それでは今日はこの辺で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?