オフィシャル マグ ダンディズム

どーもどーも、マグさんです。
好きな色は青です。
先日、市役所の方と打合せがあって役所に赴いてきました。
オフィシャルではちゃんとしないといけないのに
出来ない大人、それがマグさんです。
一生ふざけて生きたい、それがマグさんです。
お葬式のしんみりした雰囲気が毎回おかしくて笑いそうに・・・
いやむしろ笑ってしまうのがマグさんです。
とにかくちゃんとできない。
ヘラヘラしちゃってみっともない。
本心ではわかってるのに実行できないのよね。
いっそマスクマンとして生きていきたい
この気持ちわかってくれる人いないかしら。

役所の人はきっと頭がいい。
そんな思い込みですでに勝敗は決してしまっている。
まぁ勝敗など無いのだが双方の立場を勝手に設定して気後れしていると言った方がいいかもしれない。
だから頭が悪いのがバレちゃいけないと思って取り繕うと余計にしどろもどろに・・・。

思えば就活した時も面接でことごとく落とされた。
社会人は厳しい・・・苦手だなぁ。面接なんてしなくてよくない?
そんな風に思っていた。
だから質問されて自分の意見を発する・・・いや、意見なんてないし・・・。
そりゃどっかテキトーに就職できればいいや、くらいのテンションで就活してたら受からないわねw
だから現状なわけであり・・・。

おとと、話は逸れたけど今回は一人で役所と対峙してきたのですよ。
笑顔で否定されるのはホント怖いね。
以前別件で提出資料によかれと思って添付した資料を「提出書類にはなってませんが、どういうつもりで添付されたんですか?」とかw
どういうつもりって、そういうつもりだよ!
まぁ、役所の人もトンチンカンな市民とか暴言クレイジークズ野郎みたいな市民を相手にすることもあるだろうから見えない鎧を着て日々対応しているんだろうけどさ。
わが町茂原市役所も言い方がキツイ職員さんが窓口やってたりするけどね。
マイナンバーの申請の時怖かったな・・・。
今回はとあるプロジェクトの話し合いだったんだけど、理路整然と話す相手に「あ、じゃあそれで・・・」ってなにも出来ず蹂躙されてきましたわ。
情けない・・・自分の意見を持って相手に伝えたい・・・。

ぐぬぬ・・・。
なにも出来ないなぁ・・・。
何なら出来るんだろうか・・・。
50も見えてくる年ごろでまだこんなこと言ってる自分がイヤよ。
からっぽなマグさん・・・。
変わろうと思わなければ変わらない。
わかっちゃいるけど変われない。

よくわからないnoteになってしまった。
まともなおふざけ社会人になりたいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?