見出し画像

日記20220410

もう4か月noteを書いていないので、リハビリとして日記を書きます。

2022年4月10日 日曜日 晴れ 最高気温28℃

8:45
 起床 
テレビを点けてプリキュアを見る。見たことある回だった。来週はようやく新作が放送されるらしいがキュアヤムヤムはまだ登場しないらしい。

画像1

9:00 YouTubeを見る
納言・幸のやさぐれ酒場などを見る。

10:00 ワイドナショーを見る
松っちゃんの代わりにヒロミが出ていた。寝落ちした。

12:15 起床(2回目)
起きたらアッコにおまかせ!がやっていた。ダウンタウンの漫才の話題を取り上げている。「伝説の一日」配信アーカイブを買おうか迷う。

12:30 YouTubeを見る
全感覚祭のドキュメンタリーと、ウクライナ関連の動画などを見る。

14:00 入浴
昼間でも湯舟に浸かれることだけが社員寮住みの利点である。

14:30 外出
映画「ダイナソーJr./フリークシーン」の前売り券を買いに、今池の名古屋シネマテークまで自転車で向かう。

駐輪場で上司に会う。今まで知らなかったが意外とゴツいバイクに乗っていた。

15:15 名古屋シネマテークに着く

画像2

名古屋シネマテークには初めて行った。今池スタービルという雑居ビルの一角にあるのだが最初このビルの中に映画館があると気づかず素通りしてしまった。

お目当ての前売り券を買う。特典でステッカーが付いてきた。

15:30 今池公園へ行く
自動販売機でペプシコーラの500ml缶を買い、シネマテーク近くの公園のベンチで休む。

遊具で遊ぶ子供たち、犬を散歩させる中年男性、スーツ姿でコンビニ飯を食べる若い男性、孫と思しき幼児を乗せたベビーカーを押す老年女性A、唱歌「故郷」を歌い続ける老年女性B、鉄棒で大車輪を決める青年、もう500mlのコーラは飲み干せないアラサーの男(自分)。人の世は多種多様である。

16:15 ディスクユニオンに行く
GOD SAVE THE わーるど/銀杏BOYZのLPがあったので買う。

17:30 帰宅・入浴
帰ってすぐ湯舟に浸かれることだけが社員寮住みの利点である。

風呂から上がって特典のステッカーをギターに貼ろうと思ったがスペースが足りなかった。

ファミマで買ってきた蕎麦を啜りながら、ゆるコンピュータ科学ラジオを見る。

積んでいたハイロウズのライブDVDを見る。トムロビンソンバンドと共演した時のやつ

23:00 関ジャムを見る
今回は宇多田ヒカル特集だった。最新アルバムのBADモードはこれだけで1時間持たせられる題材だと思うが、アルバム1枚だけで1時間やるのはテレビ的に厳しいのか最近の3枚(Fantome・初恋・BADモード)についての深堀りしていた。

24:00 noteを書き終える
今池公園の画像を検索してたら昔暴力団の抗争があったことを知ってしまいなんかモヤっとした。

以上

明日はもっと楽しくなるよ ね、ハム太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?