見出し画像

ごはんをつくる

最近YouTubeで晩ごはんを作っているひとのショート動画を見ながら私もごはんをつくっている

今日はビビンバ丼をつくった

どちらかというと料理は苦手で、醤油とめんつゆを間違えてくそまずチャーハンを錬成したことがあるし、ふわふわ卵の中華スープを作ろうとしてまだ沸騰していないお湯に溶き卵を流し込んで無かったことにしたこともある

そんな私が最近ごはんをつくっている

それもまぁまぁハマっている?というか、今日は何作ろっかな〜?とウキウキする


今週は献立を全て決めてタイムツリーに書き込んだ

月曜日に買い物も済ませているので仕事帰りはまっすぐ帰ってごはんをつくる

いつも見ているYouTubeの人の動画はわかりやすくて簡単でとってもおいしい
たぶん、それも続けるモチベーションになってる

あとは、「うまたンゴTV」と言いながら食べてくれる人がいることが1番のモチベーションなのかも


うまたンゴTV

これは先週作ったピーマンの肉詰め
これは先週作ったピーマンの肉詰め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?