見出し画像

11話 今日は2023年最強開運日〜開業届けを出しました〜

こんばんは。
今夜は予定を変更して、開運日の話をします。

ご存知の方も多いと思いますが、
今年の最強開運日は本日1月6日(金)です。

一粒万倍日&天赦日が重なる日は、今年に限っては今日しかありません。あと、3月21日と8月4日があります。(インスタのフォロワーさんから教えて頂いて修正しました💦)

これにちなんで、私のショップ『麦印商店』は、本日を仕事始めの日にしました。

また、本日晴れて税務署に開業を届出ましたので、これで起業しました‼︎とみなさまに堂々言えるようになりました。

参考までに昨年2022年は、この一粒万倍日&天赦日に加え、寅の日まで重なった日があり、その2022年3月26日がBASEに麦印商店のネットショップをオープンさせて日です。

この3つ重なる次の日は、なんと翌年2024年3月15日になりますので、もし、起業を考えている人がいらしたら、その日が狙い目かもしれません。

もちろん私も20240315は、新しい何かを始めるつもりです。例えば、店舗販売だったり、ワークショップだったり。

験を担ぐ(げんをかつぐ)好意は、あまり気にしない人も多いと思いますが、どうせやるなら良い日に越したことありません。

まぁ、上手くいったら『神様仏様ありがとう』。悪くなっても『これで済んで良かった』というポジティブシンキングでやれば、たいがい上手くいくもんです。

今年、麦印商店はマーケットに出店します。

(言いきっちまった)

規模や回数は出たとこ勝負ですが、下期10月以降には、どこかで必ず出店する意気込みです。

これは、物売りではなく、人脈づくりのためだと考えています。

その準備を、上期のうちにやっていこう。

ある程度、在庫を揃えて、少しは店らしく振る舞う準備を、春から夏にかけてしっかりとやっていこうと思っています。

今日の予定は、レザークラフトデビューの話でしたが、最強開運日をみなさまと分かち合いたくて、急遽この話題に切り替えました。

明日からまた、麦印犬品誕生秘話に戻ります。

続きはまた明日‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?