見出し画像

10話 激レアハーネスを発見~そのハーネスどこで手に入れましたか?

いつものように、メルカリで犬用品をながめているとボルドー色の素敵なハーネスを発見

バーディーと同じフリータイプだけど、オシャレ感が半端ない理想的なハーネス

しかも、普通は到底買えないハイブランドの

『for pets only (フォーペッツオンリー) 』さん

for pets only Free harness

今でこそ、使い込んでくたびれて見えますが、当時、新品を値引きしてもらって1,300円 ひぇ~~!(元値は不明ですが、相当したと思います)

これは、ポチるしかないでしょう。

届いたハーネスをむぎちゃに使ってみると、とてもよくできていることがわかりました。

身体に馴染むデザイン

PPテープにソフトレザーを巻き付けたものですが、
強度としなやかさ、デザイン、色、そしてブランド、
どれをとっても一流の品です。

でも、これ以来、ネットで販売されているこのハーネスを見たことがありません。

廃盤の理由はわかりませんが、もし、今でも売っていたら私はもう一本買っていたかもしれません。


このハーネスを付けて、インスタグラムに投稿していたある日

フォロワーさんから、『そのハーネスはどこで手に入れたんですか?』と問い合わせがありました。

オシャレなデザイン

先ほども書いたように、販売されていないことを伝えると、すごく残念がられました。

自分もかなり気に入っているし、もうこの世に無いものなら

いっそ、自分で作れないかな?

そんな思いに駆られ、鹿児島の市民大学で行われていたレザー教室の門を叩くことにしました。

もちろん、レザークラフトなんてしたこともないし、財布にもバッグに興味はありません。

ただ、ハーネスのようなベルトの作り方がわかればいいと思ったので、教材は小さなショルダーポーチを選びました。

ショルダーベルトを作りたかっただけですが、残念ながら時間の関係で製作できたのはポーチ部分だけでした。

処女作ポーチ

それでも、革細工の基本的なことはいろいろ学べたので、一回こっきりでしたが、行って本当によかったと思います。

このレザー教室を経て、いよいよ素人細工の麦印犬品が始まります。

続きはまた明日‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?