見出し画像

第2回デジカ名古屋CS

主催したむぎむぎです☺️


今回は11/14(日)に開催した名古屋CSについてのまとめです。


今回有料記事ですが全文読める投げ銭方式にしてます。

次回の運営費に回しますのでよかったら🙏


まず参加してくれた方、本当にありがとうございます。
長丁場お疲れ様でした!
運営のお手伝いと場所を貸してくれたトレカプラザ55上前津店さんに感謝🙏

他県のチャレンジカップと日程が被った中、当日は31名の方が集まってもらえて感謝しかありません🙇‍♂️

予選5回戦、14名上がり、上位2名シードで開催しました。


今回の母数がこんな感じ↓

⚪︎第2回デジカ名古屋CS デッキ分布

マスティズワルト 5
マスティ(ズワルト抜き)  2
黄ハイブリッド 4
青緑パイル系 4
ムゲンドラモン 3
赤ハイブリッド 3
青絆系 2
青ハイブリッド 2
ジエス 2
そのた 4

今回はデッキ選択の幅が広く、デッキタイプがかなり散っていた印象でした!


ちなみに前回の母数がこちら

⚪︎第1回デジカ名古屋CS デッキ分布

黄ハイブリッド 10
   "     友情 1
青ハイブリッド 8
リリズワ人狼 5
赤ハイブリッド 3
その他 7

決勝トーナメント進出8名中、「青ハイブリッド」、「黄ハイブリッド」共に4名ずつ。

優勝が「黄ハイブリッド」になった大会でした。

比較すると今環境の群雄割拠具合が伺えますね。


■第2回デジカ名古屋CS 結果


優勝🥇 かおすさん


画像1


2位🥈 バンザンさん

画像2


3位🥉 真白雪さん

画像3


4位 ニイミさん

画像4


ベスト8

けいさん

画像5


にゃっきーさん

画像6


でいらさん

画像7


Nさん

画像8


ベスト14

アランさん

画像9


じゃんくーあさん

画像10


モツ鍋さん

画像11


つるぎさん

画像12


よしさん

画像13


Billyさん

画像14


上位14名のデッキリストがこちら。

赤ハイブリッド、ジエスが全員予選突破。

マスティが多いため、環境に対しての通りが良かった結果なのだと思います!


ちなみに今回最大母数の「マスティズワルト」について解説している記事はこちら!


今回のデッキ分布などをチャレンジカップの参考にしていただけると嬉しいです!


次回大会は来年開催予定!

日時が決定したら、Twitterアカウントデジカ名古屋CS(@DGNagoyaCS)にてツイートするのでフォローしてお待ちください🙏

ここまで読んでいただきありがとうございます。


むぎむぎ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?